指の長さ。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




スマホから日記を書いてみる。

いま実家なう。





今日、ギターの先生に聞いて へえ~!って思ったこと。


人差し指でセーハ(何本かの弦を一度に一本の指で押さえること)して、

そして その他の弦を 中指、薬指、小指で押さえる。

でも、どうしても音が鳴らなくて、イラっとした。

セーハをしない他の押さえ方でーと言うと、先生が それじゃこれでーと教えてくれた。

しかし、それも すごぶる押さえにくい。



私の場合は、中指と人差し指の押さえる場所を反対にしてみたら、押さえ易かった!

先生は こっちから見ると不自然ですよ~と言ったけれど、

私には 中指と人差し指を反対にする方が、全身の神経があるべき場所に収まるようで やりやすかった。




何でかなぁ~と先生と話していると、

先生は薬指の方が人差し指より長かった。

私は、人差し指の方が 薬指より長かった。




これはウワサの話だそうだけど、

人差し指と薬指の長さを比べて、

薬指の方が長い人は 女性ホルモンが多く、

人差し指が薬指より長い人は、男性ホルモンが多いらしい。。(あくまでも、らしい。)



私は、人差し指の方が長かったので、男性ホルモンが多いことになる…汗




いつもなら そんな話は ふーん、で終わるところなんだけど、

いまホルモン系が調子悪くて病院にかかっているので

なるほどなぁー!

なんか 納得。。。

と、妙な気分になった(^^;;


女なので、出来れば女性ホルモンいっぱい💓
に、なりたい・・。

ただでさえ性格が男っぽいと言われるので…
出来れば、もっと女性らしく
なりたい。。(。-_-。)


薬指をギターを弾くのでいっぱい使ったら、女性ホルモン分泌されるんかなぁ~?!

なんて、ふと思った。

まぁ、なんしか
頑張って、薬指 鍛えょ~!ww



なんか、分かりにくい日記ですみませんあせる






$pacoの日記-__.JPG