春。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




今朝、ある部屋のカーテンを開けた。


向こうの向こうを見ると、


いつも見えてた山々の奥

山頂が ミルクをかけたように雪の白。


教えてもらい

初めて気付く。


小さな感動



山々の色が移り変わり

それに気付き ワクワクする。


何が? ってことないんだけど、


ただ山がそこにあって


その色が変わる景色に、 心が揺れる。



それに気付いていなかった自分に気付く。


ここに住めて良かったよ。。


海と山が近い場所。

私の生まれた場所。




そして私は


スローダウンしなきゃ。

ちょっと走りすぎていた。




気付きをくれて、ありがとう。






雪があっても、
花は春。



店先に並ぶスイートピーの香り。



早く春を運んでくれそうな気がして‥


つい買ってしまった。


私にも、春、

来て欲しい。





ー店で売る洋服は 寒いのに 春物。


で、お花も もう春物。


つい 先取り気質。



んでもって、歩く姿は前のめり‥



気持ちも

いつも、
前のめり‥(^^;)




だから


スローダウン。


スローダウン。。。


ゆっくりでも、

いいテンポでいけますように(^-^)






pacoの日記-130118_0018~01.jpg




pacoの日記-130118_0018~03.jpg





手引きのようなもの ー 作詞・作曲 井上陽水・奥田民生