Baden Powell Invention Em 7 1/2 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと







今日は、前に中古で買ったフラメンコギターのペグと糸巻きが、よく見ると割れていたので・・


ギター工房に持って行って 直してもらいました。


直して貰ったと言うか、ペグと糸巻き全部を新しい物に交換しました。


それに、自分で弦を変えようとしたら、糸巻き部分の糸を通す穴の中にある金属部分がクルッと


弦を巻き込んだままズレていて、糸が抜けない!


それで、 工房の人に 弦も張り替えて貰いました(^^ゞ ラッキー♪



弦はSAVAREZ・サバレスのフラメンコギター弦を張りました。


サバレスの弦は初めて買ってみたのですが、前に張ってあった弦よりも格段に弱い力でも


大きくて太くって丸い音が出るー?ように感じました。 


素人ですので、言葉が合っていないかもしれないですが(^^ゞ 


ピーンと張り詰めた、硬さのような物は感じませんでした。


おフランスの弦だから!? 何だか フランス語のような柔らかさ?


前にハナバッハのフラメンコギター弦を張った事があるのですが、


それは、とても硬~くて、ピーンと張った、乾いた音?のような気がしました。


ハナバッハは、ドイツ製。 何とな~く、ドイツ語の響きーー?!


弦の音から そんな事を想像してしまいました。






その中古のギターは、神戸の元町(怪しげな骨董品や中古ばかり扱うJRの高架下商店街)で、


安くかった物だったんです。 だから、ペグも糸巻きも割れていた。。


でも、ギター工房の方によると、私が買った値段以上はする物のようで、


ちょっと、素直に嬉しい気分に 


なった(#^.^#)



$pacoの日記-120330_2318~01.jpg


ピカピカになった、ペグと糸巻き部分☆彡






今日、頭に流れていた曲。 フラメンコの曲ではないですが(^^ゞ


この曲が、 弾けるようになりたいです・・到底無理かもですが。。。


好きな曲、です。 憧れ、です。