パフューム・オイル | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

朝に纏った香水が、夜になると香りが薄く沈んでくる。


よく、仕事が終わって女の子たちがアフター5に向かう時、もう一度 香水を付け足す光景を よく見かける。

だけど、もしもすぐにお食事に向かうならば、少し香りが邪魔になる場合もあるかと、
私は たまに思う。

アフター5に香水を一振りし直すならば、膝の後ろに少しだけ‥が いいかと。


私は、夜に香りが飛んでしまい、少し物足りなく感じた時は
耳たぶの後ろや 膝こぞうの後ろに パフューム・オイルを足してみる。


オイルにはアルコールが入っていないので、ツーンとした香りの飛びもなく、
自分の体温に馴染んで 柔らかく 優しく香ってくれる。

ほんの少しだけ エッセンスを足すだけで、朝につけた香水の残り香と混ざり合い 絶妙な感じに ブレンドされる時もある。

私はこの香水とパフューム・オイルとの組み合わせが定番になっています。



最近買ったお気に入り。
pacoの日記-111212_1310~01.jpg
pacoの日記-111212_1311~01.jpgバックの中にも ポンと入ります。

オーストラリアのブランド、MORのパフューム・オイル、5種類のうちの 【マシュマロ】。


バニラとムスクの甘くて暖かな香り。





pacoの日記-111212_1312~02.jpg
【ライチフラワー】フルーツ・ライチーの花の これまた甘くて南国を感じさせる香り。
美味しいカクテルのような香りです♪



【マシュマロ】はベッドに入る前にも(^-^)
深くて甘い夢に誘ってもらえそう。。。



ちなみに、お値段は税込み2625円でした。