素敵な出会い。 | 日々きもの専門店 ささ木の 

日々きもの専門店 ささ木の 

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

本日は素敵な商品のご案内です。

着物を着る方にとっては、大切な和装下着のこと。

 

和装下着って、そこに、機能性を追い求めるようになってはきましたが、

かわいさや素敵さを追求する商品って、あまりなかったように思います。

そんな中、

ひょんなご縁からワフレの肌襦袢やブラジャー、ショーツなどを取り扱うこととなりました。

 

 

試着をしてほしいとのワフレの代表の尾上さんの考えですので、

お近くの方にむけてとなりますが、ホームページのon-lineshopにものせました。

商品については、少し、こちらにて綴っております。

 

******

 

コロナが猛威を振るっていた暑い夏の日。

 

 

福井でさえ感染者が連日1000人越えの日々でした。

ワフレの代表の尾上さんから、福井にまで行きますよとおしゃっていただいたのですが、

ズームにてお話をさせていただくことにしました。

 

商品も素晴らしいのですが、

私は、この尾上さんの美しさ、お人柄に、一瞬にしてファンになってしまいました(笑)。

 

あんなに美しいのに、なんと気さくでエネルギッシュで、サービス精神の塊のようなお人柄。

舞踏家、起業家という肩書から、勝手に想像していたお人柄とは全く違っていて、

なんて魅力的な方。

どのようなお人柄の方が作っているのかって、商品にとって、意外と大切だったりします。

 

 

当店が、和装下着をご紹介することって、あまりなかったと思うのですが、

商品も作られている方も含めて、ファンになってしまいましたので、ご紹介いたします~ニコニコ

 

ワフレの商品はこちらに綴っております。

 

ご紹介くださったお客様に感謝申し上げます♪