春の京都 | 日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。



本日はあいにくの雨の福井。
満開になったばかりの桜が・・・。
心配ですね。

4月1日の京都出張は晴天。



春休み中の息子。
誰も、預かってくれる人がいなく、
結局息子も一緒に。

なので、主人とは、午後から別行動。

春の京都を満喫しました。

久々の王道の京都を堪能して参りました。(笑)





「ゴールドのお寺があるよ」と息子に言うと、

目がキラン。

「行く!行く!行きたい!」

「あと、五重塔が見たい!」

「?なんで?五重塔?」

息子の希望をかなえるべく、

久々の金閣寺。
仁和寺。
清水寺周辺に。








夜、主人と合流して

夜間ライトアップの清水寺に。















夜は、高台寺の近くにあるお店で。
京都らしい風情の建物でイタリアン。

建物に、興味津々の主人は、
お店の方に、色々と聞いておりました。





番外編
相変わらず、ゲーム機DSで、一生懸命
写真を撮るのに夢中です。我が息子・・。(笑)

厳島神社につづき、金閣寺でも「大吉」の
おみくじをひいた息子。
「おおおお。!」
本人より私の方が喜んでいたかもしれません。汗