北海道帯広市/

週末だけの小さなフランス菓子店

お菓子と一緒にとびきりの笑顔も作るお菓子教室

LA   SOUCHE  ラ・スーシュ

 

パティシエールの後藤ともこです

 
 
 
いやじゃなかったら、出てみるといいよ
 
ある日飛び込んできたメールには
びっくりしたお誘いが
書いてありました
 
 
「大丸札幌店に出てみませんか?」
 
 
何かの間違いかな?
 
 
用心深い(?)ゴトウは
失礼にも
お返事を保留していました
 
 
すると
 
数日してまたご連絡が来たのです
 
 
 
よくよく読むと
 
お会いしたことはなかったのですが
お顔は
ご存知の方でした
 
しかも
 
すごく素敵な
お洋服を作っていらっしゃる
 
 
 
もうもう
超マッハでお返事しましたよ〜
(なんてことだ!)
 
 
出るとか出ないではなく
 
百貨店出店ははじめて・・・
 
さっぱり様子がわからない・・・
 
 
一度お話ししましょうのお言葉に
甘えて
お会いできることになりました。
 
 
「はじめてなら尚更
 
ここはいい場所だから私も一番好きなところ
 
他に出たくないとか、いやじゃなければ
出てみるといいと思うよ」
 
ゴトウの中では
百貨店はきらびやかで
日常ではないところ
 
どちらかというと
雲の上みたいな雰囲気を感じる
特別な場所
 
そこへ?
出るの?
 
 
でも
「私がいいと思ったところしか声かけてないんです
大丈夫、美味しいんだから」
 
背中を押してくれました
 
 
そうなると俄然やる気!
 
こんな小さなお店を見つけてくれて
感謝ですね
 
 
大丸札幌店では
 
7月17日〜30日まで
 
とかちの色々が大集合する
「とかちフェア」を開催
 
 
雑貨やおかし、パンやジャム
お洋服
 
 
本当に
いろんなものが日替わりで登場
 
 
ゴトウはラ・スーシュで
17日18日の2日間います
 
もちろん売り場にいますよー
 
焼き菓子いろいろ持っていきます
 
 
多分
初めて聞くお店〜・・・ですよね
 
 
まずは
お気軽にお越しくださいね
発酵バターをふんだんに使った
香りたつ焼き菓子たちに
 
北海道産小麦粉使用
 
 
焼き菓子は
 
全てお一つづつ
お買い求めいただけます
 
 
こんなお菓子作ってるのねー
 
っておしゃべりできたら
嬉しいです
 
 
みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております
 
 
 
只今絶賛仕込み中(笑)
 
 
 
 
帯広では
週末パティスリーの他に
お菓子教室もしています
 
ご興味ある方
チェックしていただけると
嬉しいです
 
 
 
チョコレート技術を
一部公開する
体験講座はこちら
 
↓ ↓   ↓

 

 

 

 

新しい場所へ行くと

必ず

新しい出会いがあるもの

 

今回もいい予感しかしません

 

お会いできますこと

楽しみです

 

どうぞ

札幌では

お声掛けくださいね

 

 

お菓子教室とパティスリー

LA   SOUCHE  ラ・スーシュ

 

後藤ともこ

 

 

 

 

【通常レッスンはこちら】不定期開催です。メニューは毎月がわりです

 

2024.7.29-30 二日で満席となりました

↓  ↓  ↓

 

 

2023.7 満満→増席満

2023.8 満満→増席満

2023.9 満満

2023.10 満満

2023.11 満満

2023.12 満満

2024.1 満満

2024.2 満満

2024.3 満満

2024.4 満満

2024.5 満満

 

 

バースデーケーキインスタグラムをチェック!!

  ↓   ↓   ↓

 ↑   ↑   ↑  

クリック

 

 
 

お北海道帯広市/

週末だけの小さなフランス菓子店

お菓子と一緒にとびきりに笑顔も作るお菓子教室

LA  SOUCHE  ラ・スーシュ

 

お店はこちら

パティスリー  LA   SOUCHE  ラ・スーシュ

北海道帯広市白樺16条西15丁目7番地

 

 

 

【電話】0155-38-2240

 

【営業日】金曜日〜日曜日 11:00〜18:00まで

 

【駐車場】あり 4台まで

 

【お菓子教室】不定期開催 インスタグラムにて発信中

 

 

バースデーケーキインスタグラム

  ↓  ↓  ↓