リターンズ

また2階のトイレのウォシュレットが使えなくなりました。
我が家もう少ししたら五年目ですが、最近修理が多いですオエー


ガチで危機感持ったほうがいい物申す


症状が前回と全く同じだったので迷わず例の長いノズルを取り外し、洗浄することに





大量のオキシクリーンを溶かしたお湯に30分ほどつけ置きしましたが、ノズルの通りは依然として悪いまま

一か八かでマイナスドライバーを使って黒いパーツを取り外すも、ロックであろう爪を破壊しました。


で、ノズルの手前が解放されたので洗浄





今回もごっそりと汚れ(水垢?)が取れました。

使用頻度があまり高くないトイレだと座ったときにミスト出るこの機構あんまりよろしくないですね。
次つまったらノズルを外して水がダバダバ出るようにしちゃってもいいかもしれないですね。



ホント、最近やけにものが壊れる









アッー!