夏休み!子供たち初めての挑戦! | ペコ家のアーミーなママと反抗ガール11歳児とややこしやボーイ8歳児の成長blog。

ペコ家のアーミーなママと反抗ガール11歳児とややこしやボーイ8歳児の成長blog。

大阪から関東に2014年引っ越しました★
のんび~~りとマイペースに日々の事を書いてます!!
2013年1月4日娘を出産♡
2015年11月29日息子を出産♡
グクペンのarmyです


こんにちはー!!
明日から8/12まで仕事を休みにさせてもらいーニコニコ
実家に帰省予定だったんですが、、、


賛否両論あるとは思いますが…



簡潔に言いますと、

子供2人だけで新幹線に乗って、
新大阪まで帰省しました👏

事情は色々あるんですが…
我が家にモルモットがいること。
旦那が実家に7,8年帰ってないこと。
そのへんを踏まえて、車でみんなて帰省したい旦那と、
早く帰りたい子供たちよだれ


まぁ、ようするに旦那が一人でモルモットを
車に運んだりが出来ないんだわにっこりにっこり
普段、全くお世話をしないから
もちろん懐いてもないニコニコ
抱っこなんてさせてもらえないニコニコ
だから私がいてくれないと困るってことなんだわむかつき


苦肉の策で、(←子供が嫌だと言うと思ってた🤣)
『2人で新幹線に乗って帰省出来るならいいよ』
って言うと、思いのほか

娘は、迷ってから『わかった、それでいい』と(笑)
(1番ムリって駄々こねると思ってたわ)

息子は、
『えー、どーしよっかなー!えー!どうしよう!』って笑いだして←
こういうときはどうしたらいい?と
まだ起こってもないことを質問してきて、
事細かに順序立てて
家を出てからおばあちゃんに会うまでの
計画を根掘り葉掘り。


えーー。めっちゃ聞くやん(笑)

ほんと、性格の違う2人泣き笑い

娘なんて、
弟がいるから大丈夫かなって言う始末←
いや、弟は3年生やぞ?←

そんなこんなあり、
出発2日前から私はソワソワ、不安になり、
たくさんの注意事項を伝えました。
変なオッサンだけはあかん!
家族連れか女の人に何かあったら助けを求めろ!とか、
トイレは2人でいかず、
どっちかトイレに入ったら座席からトイレを目を離すな!と(笑)

リュックに入れて連れ去られたら…まで想像してましたもん←

とにもかくにも、もぅおばあちゃんに会えてますし安心したので、ブログに書いてます泣き笑い


これを機に、色んなことに自信を持って、
挑戦できるようになればいいな!!


記録のために残します♥