おうし座の満月~曼荼羅アート~『上に在るがごとく、下もかく在り』 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

時々読み返したくなる本があります。
フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉/ナチュラルスピリット

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉/ナチュラルスピリット

今回も、パラパラと流し読みをしていたら・・・
‘‘実際に書いてみるとイメージしやすい・・・”と書いてあったので、ちょうど満月も近いし~ってな感じで塗り塗りしてみました*^-^*

FullSizeRender.jpg


最近よく『何でも経験よね~♪』みたいな話をすることが多いです。
やってみてはじめて理解できる事って、たくさんあるしイメージしやすい。

だから、アタマじゃなくてハートがやってみたいなぁ~と感じた事は真剣にやってみようと決めています。選らんだことが大変な事だったとしても、そこから得られるギフトはとても貴重です。やってみるとやっぱり分かるんですよね~♪

今回、曼荼羅アートを描くに当たって、フラワーオブライフの中にツリー・オブ・ライフが描かれているものを描いてみようと思いました。

フラワー・オブ・ライフの図の描き方、簡単に描ける方法もあるのかもしれませんが、自己流で♪
描いている途中、ちょっとずれちゃったり、今どこを描いているのか混乱したりもありましたが、ただただこころを沈めて消し消ししていたら、いつの間にか完成していました
                                             
無心でただ在りつづける
と、いうことは、氣持ち良いなぁ~と感じました。

ここでもまた、委ねる。とか、信頼する。っていう事を想い。

完成してから花曼荼羅カードを一枚引いてみたら・・・

FullSizeRender.jpg

こんなん出ました♪

うんうん良い感じ♪♪
今、本をペラペラめくったら・・・

『上に在るがごとく、下もかく在り』という言葉が目に飛び込んできました。

これぞ曼荼羅そのもの。フラワー・オブ・ライフには、すべてを含む・・・とあります。そんなこんなを頭に入れてから、花曼荼羅カードのメッセージを読むと腑に落ちますね!腹に据えられたら、もう自分のモノになったということ♪

牡牛座の満月にただただ感謝です


花曼荼羅カード/キューイズム
¥5,940
Amazon.co.jp

最後までお読みくださいましたことに感謝♡

トン・ポー

岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階
                http://www.tonpo358.com/
            花曼荼羅サポーターセラピスト 上田 由理佳