『水と麻と光』~てばなしてゆだねるミラクルアート♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

『水と麻と音』
素敵なスペース『美濃まほろば』さまで…

創作書道 みずさん麻処 さあさ​さま ジミー宮下さん』のスペシャルなひと時を過ごさせていただきました♪(下の写真は三人のスリーショット)

どんなイベントかは・・・こちら

IMG_7993.jpg
水を大切にしている創作書道家みずさんが、世界的に有名なサントゥール(百弦琴)奏者宮下節雄さんとのセッションで、麻処さあさの寿子さんが纏った麻布服に言霊を宿しています♪

IMG_7983.jpg
こちらは・・・
『福』
右上に書かれている文字・・・

『水』『麻』『光』
『幸』

そこに・・・『福』が加わる♡

ほんとうは、『水・麻・音』
がテーマですが・・・
ジミーさんは『光』そのものなので・・・『音』ではなくて『光』とあわらわしたと説明くださったみずさん*^-^*

IMG_7998.jpg
寿子さんの表は・・・みごろを重ねると鳥居をイメージした開くという字が書かれました。

IMG_7999.jpg
こちらは・・・
寿子さんの藍染麻衣への創作アート
愛あふれる言霊がしたためられました♪

この時ジミーさんが奏でたのはラーガ。
インド音楽ではお馴染み♪♪♪
夕方に演奏されることが多い一時間程度演奏される即興音楽ですが・・・(今回はショートバージョン)
ジミーさんがすてきなシェアしてくださいました。

インドにもドレミファソラシドの音階があるそうです(呼び方は異なるそうですが♪)
そして、インド音楽には朝日が昇って日が沈む・・・という一日のタイムサイクルがとても重要なポイントになっていて・・・

夕日が沈むと、ファが♯した音になり・・・
夜明け前後は レの音・・・

それぞれが生体やチャクラ、波動の影響があるそうです♪

そんな中に、夕方奏でるラーガがあるんだそうで♪♪

『てばなして、ゆだねて欲しい・・・』をジミーさんはおっしゃっていました♪



IMG_7987.jpg
ジミーさんが奏でる音霊に触発されて・・・みずさんは・・・ジミーさんの足からエネルギーを紙(神)へ降ろす・・・

そんなエナジー溢れるカケラを、みずさんから分けていただきました*^-^*

IMG_8006.jpg

IMG_8007.jpg

この部分が、ジミーさんの足からエネルギーを注入した部分♪

いろいろな視えない力が重なって紡ぎ出されたミラクルアートをしっかりハートで受け取らせて頂きました♡
貴重なカケラ、トン・ポーで大切に飾らせていただきます。

FullSizeRender.jpg

素敵なギフトに感謝♪

うれしいお知らせ
トン・ポーで・・・ジミーさんの演奏会を開かせて頂く事になりました♪
2007年ぶり~~~~♪(その時の様子はこちら)

うれしいお知らせに・・・今からワクワクしています。