ふたご座の新月花曼荼羅ワーク~浄化~光と影 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

先日の新月より色鉛筆で塗り塗りはじめた花曼荼羅、できましたぁ~

IMG_7767.jpg 
双子座・・・なんだか二人の相反する特徴光と影を表現してみたく・・・
枠はマジェンダですが・・・メインは一色で塗り塗りしたくなり・・・
ブルーで仕上げてみました♪

この世で視覚的に何かを認知するには・・・
光だけでも、真っ暗でもそこに何があるのか判断することは難しいと思います。

光だけでも影だけでも、そこに存在するものを感じる事は難しい・・・
光と影が絶妙なバランスを持っていて初めて、正確にモノを見る事が出来る・・・
光と影があるお蔭で、ものを立体的に確認することが出来る・・・

一色の色鉛筆で、花曼荼羅を塗り塗りしながら・・・
思い出したことがありました。

数年前、光に還られた神仏画の奥田あや師匠よりはじめて手ほどきを受けたのが・・・陰影のつけ方でした→こちら

IMG_7768.JPG 
遡って見てみたら・・・2008年の7月でした・・・
あぁ・・・わたしはあれから全然成長していない>_<
陰影のつけ方、いまだに苦手です・・・

しっかり感じなさい♪
と、あやさんに言われているよう・・・・

感覚に頼ってしまっている癖、まだ手放せない・・・
真実を観る事が出来ていない・・・

今回浄化の花曼荼羅ワークしてみて・・・
初心にかえりました・・・
まさに、浄化のワークでした。
一度流して・・・
研ぎ澄まして・・・
新たな始まりです。

ふたご座の新月♪
ただただ感謝 


 
 花曼荼羅ワークをはじめて4年が経ちました♪毎回毎回その時々に必要な氣付きをいただいています。
やっている事は、塗り絵です♪
だけど、ただの塗り絵じゃない・・・

ちょっと氣になってしまった方、ぜひ一緒に花曼荼羅塗り絵してみませんか?!
くわしくは→こちら

また、塗り絵ワークショップを開きたい!!と感じていらっしゃる方、トン・ポーでセラピスト養成講座を受けてみませんか?くわしくは→こちら