おとだま と ことだま♪やっぱり音楽ってすばらすぃ~♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日はお友達にお声かけいただいて・・・

IMG_7684.jpg

拝聴させていただきました

お目当ては・・・
ソプラノ歌手の日比野景さま♡の歌声♪

景さまはとても控えめで、とてもすごい方なのにとても謙虚・・・
すてきな女性ですが、お声を聴かせていただくのは今回が初めて

お友達からは、景さまが歌うと光の玉があふれ出てくるようだ♪と聞いていたので、本日聴かせていただける機会をいただけて、とてもうれしかったデス。

マエストロ濱津清仁さんのトークもとてもユニークでマニアックだけどとてもわかりやすく楽しいMCでした♪

今回の演目、とても馴染み深い曲が多くとても楽しく拝聴させていただきました♪
それに加えて景さまの歌声*^-^*

マエストロが紡ぎだす室内管弦楽団の音魂と景さまの言霊の調和がとてもすてきでした。


実は・・・
今日、娘ちゃんのバレーボールの練習試合が急遽海津市の小学校で行われることが決まって、タイミング良く演奏会を拝聴することが出来ました♪
海津からお声をかけていただけなかったら、今日景さまの歌声を聴くことは出来ませんでした。
最近、別の地区へお邪魔することが多かったので、ほんとうに演奏会を拝聴するためにこちらの小学校に呼んで頂けたんじゃないかな~って思えるくらい、絶妙なタイミングでございました♪
なので・・・

IMG_7679.jpg
お昼に娘ちゃんがパワーチャージのバナナを食べるところを見届けたあと、開演時間ぎりぎりに演奏会に行かせていただき、お友達が席を取って待っていていただける。というなんともありがたい待遇で演奏会を拝聴することが出来ました♪

練習試合中に抜ける事を快く送り出してくれた少年団のママさん方(週末家族)にもとても感謝しています。

いろんなところで、みなさんの支えのおかげで無事に演奏会を拝聴させて頂く事が出来ました。

今日の学びは・・・
感じた事は・・・

やっぱりharmony(調和)でしょうか?!
オケの音と景さまの歌声。ブログでは書けないけど・・・絶妙な視えないものを感じました。

あ、それとユーモア。

笑いは最大の癒し・・・
クラリネット奏者の松岡和美さんも、演奏だけでなく演出もとてもすてきでした♪

すべては調和。。。

そして、最後まで期待を裏切らずに・・・
アンコールに、ヨハン・シュトラウス一世のあのマーチで幕を閉じて下さったマエストロの粋な演出にも深く感謝しています♪

景さまの美しいお姿からあふれ出る言霊の光♪めちゃくちゃ綺麗だったデス♪

音楽はやっぱり生き物ですね♪オーケストラの音霊の光との調和、ただただブラボーに思います♪

音楽はすばらしい♪

すてきなひとときからのギフトに・・・こころから感謝です♪