和太鼓の響きは、魂を揺さぶる~あすか組 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、娘ちゃんの小学校の芸術鑑賞会♪
昨年に引き続き、舞太鼓あすか組さまによるパフォーマンス♪

何かが体育館に降りてきた~

IMG_7653.jpg
和太鼓の迫力に一同聞き入り

FullSizeRender.jpg
篠笛の神秘的な響きにくぎ付け・・・

神楽では・・・

IMG_7660.JPG
鬼と天狗の迫力に、泣き出す児童もいましたが・・・

IMG_7667.JPG
最後にはその世界に引き込まれて・・・
そのコミカルな演出に、笑いも湧いて和やかなムード

和太鼓体験では、子どもたちや先生方も参加してとても太鼓との距離が縮まった頃・・・
いよいよ最終演目

IMG_7669.JPG

あぁ~写真では伝えきれないですHPご覧くださいませ~こちら
掛け声に合わせてくりひろがれるこのパフォーマンスは、圧巻。
割れんばかりの大音量の太鼓の響きが、音波となってオーディエンスのカラダにぶつかって来るだけでなく、床からも揺さぶられちゃうので・・・カラダ・ハート・魂までもがガッツリ何かをキャッチしたのではないでしょうか?!
どこか懐かしい感覚?!日本人としての古き魂が揺すぶられ、呼び覚まされる感覚??
クリスタルな子どもたちも、引き継がれる肉体のDNAで大いに揺さぶられたことでしょう♪

ブラボーなアンサンブルでした

そして、今年も更に・・・お母さんたちのハートをワシヅカミにするあすか組!恐るべし

感性を磨かせていただきましたぁ~


音楽ってやっぱり すばらしい!!

あすか組さまの更なるご活躍を、心からお祈り申し上げています!

感謝