草場一壽先生の陶彩画名古屋個展に行って来ました♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

草場一壽先生の名古屋個展本日最終日♪~公式HPはこちら

たくさんのメッセージいただいて来ました♡

IMG_7331.jpg 
名古屋個展♪
前回までの会場から場所を移されて・・・よりたくさんの陶彩画をじっくり拝見することが出来て、とてもうれしかったです♪

新作の「龍華」や「サラスバティ」とても楽しみにしていましたが、私のハートを震わせたのは、『I REMEMBER YOU 』と、『聖観音』からのメッセージ♪(各作品に草場先生からのメッセージが付いています)

『I REMEMBER YOU』からのメッセージ・・・
今朝、、、今日、個展観に行こう♪と決めたきっかけとなった事柄とシンクロしたメッセージ。
朝、トン・ポーに行った時にふと目に入った草場先生の『青のかけら~菩提心』の文字・・・
IMG_7351.jpg (光の角度で見え方が変わります)
数年前、先生の東京ギャラリーで一目惚れしてしまったイマジンブルーのかけら♪その時の様子は・・・こちら
そのタイトルが『菩提心』。

ふと、『あぁ~、最近忘れていたかも・・・菩提心』って感じ・・・個展見に行こう!!って思いました。(菩提心って、悟りを開く心って事だけじゃないんですよね・・・)

 会場に着いたのはお昼過ぎだったので、たくさんの人が来廊されていましたが・・・いつの間にか人がはけ・・・
ゆ~っくりと拝見することが出来ました。
そんな中で・・・
『I REMEMBER YOU』のイマジンブルーが遠くから光っていて・・・
改めて、そのメッセージを読ませていただいて・・・
とってもハートに響きました。

 I REMEMBER YOUは、こちら・・・
IMG_7347.JPG 
※こちらの写真は、初めて先生とお逢い出来たときに撮っていただいたものです。
その時の様子は・・・こちら

この時、先生に書いていただいたメッセージは『あなたの中に 答えはあります 大丈夫 大丈夫』
トン・ポーの受付の後ろにいつも 『I REMEMBER YOU』のカードを置いています。
今回、個展であらためてこの作品のメッセージを読んで・・・
あなの中に 答えはある・・・すべては自分次第。そして、個はすべて・・・であること。
深いイマジンブルーの中に輝く女性を観ながら再確認させていただきました。

そして、この輝き・・・光に関する答えが・・・『聖観音』のメッセージとシンクロしていたように思い、ハートが震える想ひでございました!

そして・・・最終的にそれは・・・『菩提心』に繋がっていました・・・
青のかけら『菩提心』に、光を当てて・・・味わっていこうと思います♪

青のかけらは、トン・ポーの木彫りの仏陀さんの足元にあります。
草場先生の陶彩画、ぜひ一緒に感じていただけたら嬉しいです*^-^*

次回名古屋個展は、秋に♪
来月は北海道で開かれるようです!スケジュールはこちら
ぜひ陶彩画を直にご覧いただきたい♪

今日の氣付きにただただ感謝です*^-^*