立春&満月花曼荼羅®ワークと花曼荼羅認定講座のご報告♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

花曼荼羅サポーターの上田由理佳(εὕρηκα)です!

先日、花曼荼羅®セラピスト認定講座がありました。

FullSizeRender.jpg


新たらしいセラピスト4名の誕生と共に、認定講座を開校できるセラピストが新たに3名誕生しましたぁ~ぞくぞくと増えていまぁ~す♪

第一回目の認定講座を受講させていただいてから、数回の再受講で学ばせていただき・・・参加されるセラピストさんたちの想いや決意、再確認出来る四大元素やディープな講座内容には毎回ウキウキワクワクが止まりません!機会があれば、これからも再受講しながら磨いていきたいなぁ~と、感じる愉しい学びのひとときでした!

そして・・・
おかげさまでトン・ポーでも今後は、セラピスト認定講座を開校することが出来ることになりました。
ぜひ、お氣軽にお問合せください♪
花曼荼羅を塗り始めて4年が経ちます。そのきっかけは・・・こちら
塗り続けたこの4年。いろいろな成長がありました。ただただ感謝です!

先日の認定講座で塗り塗りした花曼荼羅。
時間内には完成しなかったので、立春&満月のタイミングだった昨日から今日にかけてでやっと完成することができました。

IMG_4985.jpg

金運の図案。

実は、先月今年のテーマとして選んだものと、同じ図案となりました。前回の仕上がりはこちら
15パターンある図案を裏返しにして一枚選らぶやりかたで、ここ数年は塗る図案を決めています。
前回と今回同じ・・・実はわたしにとっては、あまり珍しい事ではないのですが・・・より深く意識を向けながら塗り塗りしたかったので、『どのようなカタチで金運を高めていけばよいか?』を、花曼荼羅カードに聞いてみました。

出たカードはアネモネ
火のエレメントの第五(喉)チャクラ。
奉仕~SERVICE

カードの意味は・・・由迦さんのオタクな解説で・・・こちら

あ・・・・ごもっともでございました。
ここ数年いろいろな役をつとめさせていただいてきました。。。そしてこれから数年も・・・私で大丈夫なのか?!というような大役を仰せつかっております・・・不安で不安でいっぱいですが・・・
貴重な経験を通し深い学びを頂けることに感謝しつつ・・・

火と5.
第五チャクラは、表現・クリエイティブが得意♪着火したらかなりパワフルでしょうねぇ~

そしてこのカードは、外への奉仕だけでなく・・・内なる奉仕にも関連があります。

金運・・・目に見えるものだけではなく、実は内なる智慧の惠や豊かさ。
アネモネのカードを引いて、いろいろなものが繋がったような氣がします。

謹んで豊かさの鍵を受け取らせていただきます♪

新たなすてきなご縁と貴重な学びに感謝です


トン・ポーでは、サービスメニューの一つとして花曼荼羅塗り絵ワークを随時行っています。ぜひぜひ一緒に塗り塗りしながら、内側を見つめるひとときを共有させていただけたらと、そんな風に感じています。

長文を最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

天使が導く 新月の花曼陀羅ワーク/三恵社
¥1,944
Amazon.co.jp



花曼荼羅カード/キューイズム
¥5,940
Amazon.co.jp