共振の月から銀河の月へ♪調律したものを調和してみる*^-^* | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

2006年ごろから、13の月の暦(こちら)を使っています。

二年ぐらいは、実は手帳をちゃんと使う事が出来ませんでした^^;
2008年は、tonpoの銀河の署名である”青い電気の嵐”の年でした。(自分の銀河の署名はこちらで調べられます。)
そこで、意識して28日周期のこの手帳を使いはじめたら、何とか一年間使い切る事が出来、その後はずっと13の月の手帳にお世話になっています♪

FullSizeRender.jpg

今日、2月6日は"7の月"の最終日。

7の月”は『共振の月』で How  can  I  attune my  service to others?
というテーマがあり・・・
カレンダーには、そのヒントが書かれています。

FullSizeRender.jpg

カレンダーをめくった時に一読しただけで・・・この一か月このヒントについては、ほとんど意識せず生活していましたが・・・

今日改めて読んでみた時に、

自分の思いと行動のチューニングはあっているか?

に、ついてクリアー出来たことに氣がつきました。

今月のページには、

シンクロについても書かれています。

シンクロの波に乗る
 シンクロ二ティはユングが作った言葉で『意味のある偶然の一致』。シンクロは私たちのまわりにいつも潜んでいます。意識しなければ意味を成さない。しかし意識を向け、今ここで共にいる事の意味について氣づいた時、シンクロは自分にとって必然となります。『13の月の暦』の中にある四次元の時間(ツォルキン)が、無意識を意識化し、シンクロに氣づきやすい人にあなたを変容させます。


シンクロって、ユングの言葉だったのですねぇ~♪
意識しなければ意味を成さない。実にそのとおりだとtonpoも思います。
せっかくエネルギーが”そこ”に来ているのに、そこに目を向けずボ~~~っとしていたら受け取れませんよね。もったいない・・・アンテナを張って、心の目を向けていきたいものです。

目を向けていく事が出来たら・・・
きっと、明日からの”8の月”の”銀河の月”のキーワード『調和させる』こともスムーズになっていくのかなぁ~って思います。

FullSizeRender.jpg

銀河の月のテーマは、Do I Live what I  believe?

自分の信じている通りに生きているか?

明日から・・・
頭の片隅にこのテーマを置きつつ・・・
愉しんで一か月過ごしてみようと思います


 

13の月の暦 手帳(赤い太陽の月の年 2014.7.26~2015.7.25)/こよみ屋
¥2,300
Amazon.co.jp

カレンダーはこよみ屋さんでゲットできます♪・・・こちら