タイヒーリングセラピスト誕生です!! | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

昨日、新しいタイヒーリングセラピストが誕生しました

タイヒーリングとは・・・こちら

今回のレッスンを受けた方は、発達障がい児のディサービスを立ち上げたとってもパワフルな女性です♪
遠方からの来店でしたが、疲れ知らずでレッスンも、とっても熱心に受講してくださいました。

IMG_2607.jpg

今回は、一階の接骨院から骨くんを連れてきてのレクチャ―。
施術の練習をしながらいろいろ話しをしました。

とても充実したレッスンでした。

一日施術の練習をしていた生徒さんが、ウスサマ殿(おトイレ)から戻って来た時に・・・
『私、姿勢が良くなっているみたいなんです・・・』と、うれしい一言。

『みたい』じゃなくて、胸が開いて肩の力が抜けてますよ~♪と、お伝えすると・・・

『施術するだけで、猫背ってなおっちゃうんですねぇ~♪』って、言ってくれました

これぞ、「二人で行うヨガ」であるタイヒーリングの魅力なのではないでしょうか

初心忘れるべからず・・・ですね。
相手のおへそと自分のおへそを向き合い、呼吸を整えながらムリない姿勢で施術させていただく。。。

慣れてくると、ついつい忘れがちな初めの心。
どうしてセラピストになりたかったのか・・・それを思い出しながらこれからもずっとへソとへそを向き合わせてお仕事させていただきたいなぁ~と・・・つくづく感じたレッスンでした♪

ただただ感謝です