3月1日、うお座の新月はじまります♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

2014年03月01日 17:05 うお座の新月スタートです♪

今日、思いもかけない形で、友達との再会を果たしました♪それは、また後日ご報告したいと思うのですが・・・

マニアックだけどより自分の夢に近づけるために・・・、『妄想でもいいから、より具体的にイメージしてみよう♪』って話を二人でしました。

ジャン・スピラーもこの本のなかで『願うことは自分自身と向き合うこと』だと言っています。
この本と出会い毎月新月にお願いごとを書きはじめて8年がたちました。3年前からは新月・満月に願いを込めて花曼荼羅の塗り絵ワークをしていますが、長年続けていく中で、願うことは向き合うことだということ。とっても実感しています。願いごとは自分の意識に目を向けて「こうなるぞ」と宣言することなのかもしれません。ジャン・スピラーは宇宙の軸を変えるという表現をしていますが、なるほどなぁ~って感じます♪

明日は、うお座のテーマと向き合ってみようと思います。

ジャン・スピラー著 魂の願い 新月のソウルメイキング


 Ҥ᤭うお座が支配する願い事は~

Ǯӵ幻覚状況~混乱・睡眠・幻想・想像・混沌
Ǯӵ喜び~内なる幸福・至福・エクスタシー・博愛
Ǯӵ霊的敏感さ~やさしさ・微妙なエネルギーに氣づく・神秘的な境地・無害であること大   いなる力への信頼~身を委ねる・信頼・精神世界への理解・宇宙のパワー
Ǯӵ霊的癒し~瞑想とヨガ・心の平和・天の協力・静寂の時・精神の浄化
Ǯӵ無条件の愛~許し・理解・肯定的態度・寛容・受容・慈愛・一体感
Ǯӵ被害者意識~負け犬の姿勢・落胆・延期・パニック障害・騙し・依存症
Ǯӵ身体部分&症状~風邪・足・外反母趾・リンパ腺・中毒


 Ҥ᤭うお座に与えられているテーマ

謙虚さを養う→完璧主義を和らげる願い事
取り越し苦労をやめ、天に委ねる→取り越し苦労をやめ、大いなる力を信じる願い事
過剰分析をやめる→過剰分析の習慣を和らげる願い事
無条件の愛を学ぶ→断罪をやめ、無条件の愛を育てる願い事
職場で完璧主義を振りかざさない→職場で完璧主義に陥らない願い事
大いなる力との結びつきを意識する→大いなる力との結びつきを促す願い事

これらをキーワードを盛り込んで、下記のお約束にのとって、新月にお願いしちゃいましょう

 Ԥ 夢を叶いやすくする願い方Ԥ

 願いを書くときの法則

   ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。(間に合わなかったら48時間までOKです)
   ・手書きでリストを作る。(パソコン等はNGですぞ)
   ・願い事は2個以上10個以内にする。
   ・リストは日付けを書き、保存する。(捨てさえしなければ、どうするかは自由)
   ・自分を主体に書く。
     ー 他の人に関する願いをこめてもKOですが、その人に接するあなた自身   を変えたい(とりたい行動)という願い事なら実現します。
   ・願いは1件につき1文にする。いろいろ詰め込むと実現しない。  
   ・現在形、または完了形で書く。
     ー ○○している。○○できた!
   ・肯定文で書く。
     ー 悪いことがおこらない、ではなくて、○○がおきている。起こった。
       と書きましょう。
   ・夢をドンドン追いかけて、叶うと信じよう。心の奥底から湧き上がる『真の幸福』を得る為に、夢の現実を阻んでいる自分自身の何かに打ち勝つ、あなたの力を信じよう。
   ・自分の運命の展開を信じよう。宇宙はあなたの幸せを願っている。
   ・書き終えたら、必ず読み返す。『これでいい』と感じたら、その願いはあなたの中で調和しているということ。

みんなでじゃんじゃん自分の夢を実現していきましょう!他人の夢じゃなくて自分の夢なんだから、きっとかなうはず^^v
楽しみですね♪