タイ古式マッサージの可能性♪ハートに灯った火! | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

先月、フェイスブックのお友だちのシェアで知った地方紙の夕刊記事。

(2014年1月22日) 【中日新聞】【夕刊】
発達障害児に笑顔増えた 9割改善~タイ古式マッサージが効果ポチッとしていただくと記事が読めます

を読んで、あぁ~tonpoでもお役に立てる事がある!!と感じました。

この記事を読んでここ一か月ぐらい、実は悶々としていましたが、今日意を決して・・・
tonpoが所属しているNPO法人タイヒーリングジャパンの本部に相談に行ってきました。

そこで・・・アツいtonpoの思いを聞いてもらい、法人としてもバックアップしてもらえるという心強いお返事を頂く事が出来ました

今すぐtonpoに出来る事・・・特に具体的なプランがあるわけでもないし・・・出来る事はとっても微々たる事だと思います。何かデッカイ事が出来るとはとても思いませんが・・・
それでも、少しでもお役に立てる事があったらなぁ~と思います。

学生の頃は、とってもアツかった・・・ソーシャルアクションを起こそう!!社会貢献しよう!!!
と、仲間同士でアツク語り合って居ました
学校を卒業後、医療ソーシャルワーカーとして数年お仕事させていただきましたが・・・何も出来なかったです・・・
それでも・・・今は現役ではないけれど・・・これでも社会福祉士のはしくれデス。。。

今、もう一度・・・
社会貢献とまではいきませんが・・・
出来る事から少しずつ、タイ古式マッサージのお仕事を通してみなさんのお役にたてたら・・・おいう思いが芽ばえ、お尻とハートに火がつきました

将来を担う子どもたちと、この宝を育てているママさんたちのお役に立ちたいと、今、ココロから感じています。

今日は、本部でタイヒーリングの施術をしていただきました。とても優しくあたたかいセッションでした♪
tonpoも同じように・・・ご縁の繋がった方々へあたたかいヒーリングを届けたいと、あらためて感じました。

ただただ感謝です