今日丈けは ・・・ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日のオーダーは、岩盤浴&レイキヒーリングでした。

IMG_2299.jpg

レイキヒーリングは、日本発祥の民間療法です。こちら
まさしく手当て。からだに手を当てるだけのヒーリングです。
当てた場所により、あたたかく感じたり熱く感じたりetc.同じ手なのにポジションによって感じ方が変わったりします不思議です♪
お客様の感じられた事とtonpoが感じたり受け取ったメッセージをシェアさせていただいています。いつもすてきな体験をさせていただいて、ありがたく思います。

今日のタイトル
今日丈は・・・は、このレイキヒーリングの開祖である岐阜県出身の臼井甕男先生の教えです。

今日丈は 怒るな 心配すな 感謝して 業をはけめ 人に親切に

ず~っとそうしなさい。と言われると厳しいですが・・・
今日だけ・・・今日だけ・・・と、短いスパンで意識を向けて行けば自分の内側も清められていつしかニュートラルな状態をkeep出来るようになるかもしれませんね

今、時の人となった割烹着姿の研究者さんも、明日一日だけやってだめだったらやめよう・・・と思い頑張っていたら5年経ってしまった・・・とおっしゃっていましたね。

一日だけがんばってみようかなぁ~って、前向きに進める魔法のことばかも