予測する | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

  免許の更新に行って参りましたぁ~
講習会の映像を観つつ絶えず繰り返されていたメインの内容は『潜んでいる危険を予測しながら先読みして安全に運転する。』ということ。
運転をする上では基本的な事なのでしょうが、いちばん大切な事なんだよなぁ~と再確認して参りました。
30分の講習を受けながら、この五年間無事に運転できた事に感謝し、次の5年間も無事に運転しなければならないと感じながら新しい免許証をいただいて参りました。

ここから何かが飛び出してくるかもしれない・・・だから減速しよう・・・
慣れ親しんだ道でも、状況は刻々とかわり油断は大敵・・・

○○かもしれない・・・だから◎◎しよう・・・
これは、運転だけに限らない。

ふわふわとその場しのぎに行動をおこさず、冷静にタイミングを合わせて動きなさい・・・

なんだかそんな風に言われているような氣がしました。おほほ

今日は節分♪
新しい免許証をいただき新たな氣持ちで、南宮大社にお参りに行って参りました。
IMG_2291.jpg 
豆まきが行われたらしく・・・たくさん豆が落ちていました。
節の分け目の日という事で、おみくじをひかせていただきました。
IMG_2292.jpg 
雪にたえ 風をしのぎて うめの花 世にめでらるる その香りかな

ありがたいお言葉・・・身を慎んで耐えしのいでいれば、美しく咲けるという事ですね。

潜んでいる危険が予測出来ました!心静かに花が咲くのを待てそうです梅2
おこちゃまtonpo、おとなしくしていられるかな??

今夜の子どもたちは、ちゃんとおとなしくモグモグできました♪
IMG_2294.jpg 
めちゃくちゃジャンボな恵方巻きを自分で巻き巻きして・・・

IMG_2296.jpg 
誰かに話しかけられても、ひたすらモグモグ恵方巻き
それぞれ二本ずつ完食し、物足りなげな様子ではありましたが・・・
母は氣付かぬふりを通しましたおほほ
 
明日は立春♪
季節はめぐり、春の足音が