イヤーボトル曼荼羅アート~意識を向けてみる♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、今年二度目の新月♪そして旧正月♪
いろんな意味でおめでとうな日ですね~

今回はみずがめ座の新月♪
tonpoはみずがめ座なので、テーマはとっても身近な感じで今回のお願いはとっても書きやすかったです♪まだ新月にお願いごとされてないかたは、こちらを参考にぜひ
太陽はみずがめ座なんですけど、tonpoの月はてんびん座なんですよね~♪
なので、今回はみずがめ座だけでなく、てんびん座の得意分野やテーマも一緒にお願いしたいなぁ~って思って、[魂の願い]新月のソウルメイキング/徳間書店をぺらぺらめくってみたら・・・
『現在の自分が、「真に求めていること」を願う』っていうページがポンと出て来ました。
段階を踏んで、プラスのエネルギーを与え続けるべし・・・と。
その具体的な内容は、また機会があればシェアさせていただきたいのですが、解決を拒んでいる抵抗の層を一枚ずつ剥がしながら、プラスのエネルギーを与え続けて、解決へと向かわせる作業です。と書かれてました。
ぼちぼち行かねばなりませぬな

おめでとうな事と致しまして・・・
もうすぐ誕生日が来るので・・・
自分を見つめてみようと思い・・・
今年のtonpoのイヤーボトルを調べてみました♪こちらで無料で調べられますよ

tonpoのボトルはB001でした♪


このボトルをイメージしながら、曼荼羅描き描きしてみました
IMG_2279.jpg 

曼荼羅を描くとき、いつもは目に留まった色のパステルで感じるままに塗り塗りすることが多いのですが・・・
今回は、ここに意識を向けてチャンネルを合わせてみたいなぁ~って思ったんです♪
そこで、このB001のボトルについて調べてみると・・・
色は上部がブルー、下部がディープマジェンダ
テーマは、内なる存在とのコミュミケーション
でした。

下部のディープマジェンダの石はなんとなくイメージがついたのですが・・・
上部のブルーの石って何かなぁ?!って思い、このボトルの色合いからすると・・・アズライトかなぁ~って思ったんですが、実際は違ってました 
ブルーに対応するのは、サファイヤ・ブルーレース・セレスタイトなんですねぇ~ 
IMG_9902.jpg 
 我が家の石ちゃんたちで恐縮ですが・・・

上部の石がアズライト♪
下の左から、マジェンタカラーの石 レピドライト・スギライトです。中央もスギライト♪
下の右からがブルーカラーの石で、セレスタイト・ブルーレースでした。

チャンネルを合わせてみて氣がついたことは・・・思い込みを手放してみる
ブルーだから、ブルーの石っていう訳じゃないって事。
もしかしたら・・・ブルーに見えているのは勝手なtonpoの思い込みであって、本当なほかの見え方もあるかも知れないって事。見え方はその時々で違うかも・・・

あぁ~色即是空
すべては空ですなぁ~

合掌

P.S
曼荼羅と一緒に写っているカードは、越智啓子先生のクリスタルカード(地球バージョン)です♪
こちらです