米寿と七福神♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

あっという間に12月。

書きたい事がい~っぱいたまってしまっておりますが・・・すべてはタイミングぼちぼちまいります

昨日は、怪獣おおばぁちゃんの88歳のお誕生日でした
めでたき佳き日。
なのにいろいろな事が起こりました

そんな中で・・・
米寿のお祝いに、神仏画の師匠に画を御願いしました
そして、当日に師匠自ら、画を持って来てくださいました。恐縮です

おおばぁちゃんへの想いを師匠にお伝えし、あらわれた神仏は
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

七福神♪

それぞれの神仏がにこやかにほのぼのとしたお顔をされています。軍神毘沙門天様も笑っているんですよ~。
7人それぞれ、みんなちがってみんないい。という感じ。
布袋様がもっているのは、お相撲ではっけよぉ~~~い!に使うもの。月と太陽が描かれていて、陰陽のバランスを取りジャッジするのでは無く、どちらもOKという意味で描いて下さったんだそうです。

笑いは最強のセラピーですねぇ~
いつも笑顔が輝いていますように♪ワーイ(合掌)



今月のルーン占い日記



ANSUR

口・オーディンの智慧をあらわすルーン
どんな言葉も、天からのメッセージですから、見落とさないでください・・・

慎重に・・・ハートからOKなものを厳選して進めて参ります



本日のルーン占い日記



HAGALL

雹をあらわすルーン
自分を変えるきっかけを作っているのは、決して環境や他人ではなくて自分自身。

どんな揺さぶりにも動じず、心穏やかに進んで生きたいものです。。。