西国巡礼記~丹後・北摂♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

3日文化の日はとても良いお天氣でした♪

AM7時ちょっと前に我が家を出発し、
22番札所総持寺右矢印24番札所山中寺右矢印23番札所勝尾寺右矢印21番札所穴太寺20番札所善峯寺右矢印10番札所三室戸寺
をお参りさせていただきました。

それぞれがりっぱなお寺ばかりで驚きの連続でした。
ちょうど七五三で、おめかししたちびっ子が賑わうお寺や・・・
山の上に位置するお寺も多く、ちらほら紅葉も。
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


こちらのお寺は、山門をくぐると虹がお出迎え
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


松の寺と呼ばれる20番のお寺は、奥の院まで昇っていくと40分くらいのんびりと風光明媚を堪能できました。
木々が癒してくれました♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

当初の予定は、21~24番まででしたが、想ったよりも道がスムーズで、20番、10番にもお参りさせていただく事が出来ました。

10番までお参りを終えて・・・
かなり遅めのお昼ご飯にありつける場所を宇治で徘徊していると・・・

彩雲。虹の雲に出会いました♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


ほっこりと癒されながらのドライブ。
早朝からの運転をしてくれた怪獣パパと、いただいた御朱印をドライヤーで丁寧に乾かしてくれた怪獣たちに感謝です。

今年も無事に家族全員でお参りさせていただくことができました。まだ満願までには半分以上のお参りがありますが、来年ものんびりみんなでお参りさせていただこうと想います。

道中のあたらしいご縁に!ワーイ(合掌)



本日のルーン占い日記



MANN

人間をあらわすルーン
身近な人達と力を出し合い、何かを達成する

いろいろな形で助けてもらっているのですね。