お盆のお休みをありがとうございました | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

かなりご無沙汰しております・・・

今頃ですが・・・

今年もお盆休みをいただき、ありがとうございました。

しっかりと楽しませていただきました。

怪獣たちがプールに行きたい♪と申しておりましたので・・・

スパリゾートハワイアンズに、行って参りました。
今回は、ご一行様15名での参戦だったので、団体割引があり一般受付とは別に、スムーズに中に入れてありがたかったです。
スパリゾートハワイアンズ。昔は、『常磐ハワイアンセンター』と、読んでいたように想います。
tonpo、初めてでした。
プールはもちろん、温泉や宿泊施設、フラダンスのショーなど、とても盛りだくさんでした。
フラダンス、とってもすてきでした。tonpoの空耳だったかも知れませんが、ポリアフの名前が連呼された曲があったような氣がして、今回はポリアフさまに呼ばれたかなぁ~って勝手に想いました。
フラダンスを生で見たのは、初めてでした。とってもパワフルなショーでした。
以前勤めていた病院の看護師さんが、職を辞して・・・ここ常磐ハワイアンセンターでフラダンサーになる!と、福島に移り住んだ気持ちも納得出来たような氣がしました。
旅の思い出に。。。
怪獣二号と一緒に、キャンドルを作りました♪


とても良い思い出になりました♪

怪獣達のお誕生日が八月なので、怪獣達の従姉妹も一緒にお祝いしてくれました♪


お盆最終日は、実家の菩提寺に仏様たちを送り~
お寺で大きな白蓮に癒されました*^-^*


そして、岐阜に戻ってその日の夕方は、南波の観音祭りに参加。


今年は、老人クラブの方たちに祭り太鼓のたたき方をご指導いただきました♪
だんだん簡略化されつつある、観音祭りなのだそうですが、太鼓を叩ける人がだんだん減っていく中、こうして子どもたちに太鼓囃子の音だけは消さずに居て欲しい・・・という願いがこもったひとときでした・・・

お祭りの意味について、だんだん世代交代の進む中、しっかりと受け付いでいけたらなぁ~と想いました。