白い苦瓜とレモン水晶と500円♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は久々のぴーかん
蝉さんたちも、声高々です♪

先週、接骨院の患者さまからホワイトゴーヤをいただきました♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

白いゴーヤなんてはじめてぇ~
普通のゴーヤよりも、苦味が無くとても食べやすかったです。

苦味は・・・アーユルヴェーダではピッタ(火の質)カファ(土・水の質)を減少させ、乾性、冷性、軽性をもっています。
苦味自体は美味しいものではないかもしれませんが、味覚を回復させます。解毒作用や殺菌作用があり、寄生虫を駆除します。失神、灼熱感、かゆみ、皮膚の炎症や喉の渇きを緩和させます。、あた、皮膚や筋肉をひきしめます。解熱作用があり、消化の火(アグニ)を燃え立たせ、解毒の消化を促し、乳汁を浄化し、脂肪を除去し、脂肪組織や骨髄、リンパ液、汗、尿、排泄物の中に蓄積された毒素を浄化します。(アーユルヴェーダのハーブ医学より)
アーユルヴェーダのハーブ医学

¥4,200
楽天
※モバイル非対応




ゴーヤは、夏にぴったりな食材ですね♪怪獣一号が、いただいた白ゴーヤから種をゲットいたしました。来年、もしかすると我が家でも栽培するかも知れません。一号にお任せです^^



都道府県の記念硬貨が順番に毎年発行されているんだとかで、お客様より先月発行になった岐阜県の500硬貨をルーシーのレッスン代の一部としていただきました♪

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

坂本竜馬か白川郷か、どっちが良いですかぁ?!
と、尋ねられたので迷わず、白川郷!!!と即答しました。
tonpoらしいと、おきゃくさまに笑われちゃいました
竜馬がとても人気があるんだそうで、白川郷を選ぶのは100人に1人くらいではぁ~・・・ですって

500円玉の両隣の石は、アメジストとレモンクオーツ&スモーキーの合いのこ。これは、先日別のお客様からいただきました。キレイなカットが施してあります。
せっかくなので、戴いたレモンちゃんにラベンダーアメジストとローズクオーツのカットにUVチェックビースをワイヤーで繋ぎストラップにしてみました。
tonpoのiphoneちゃんにストラップを付ける金具を取り付けたので、そちらに付けさせていただきました。
紫外線が当たると、透明なビーズが黄色に変わります♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

上の写真と比べると、黄色くなっているのがお分かりでしょうか?!

まだまだ紫外線の強い季節。色が濃くなるほど紫外線が強いそうなので、変色に氣を付けながら、おでかけして行きたいと想います。

ちょっと氣がはやいですが・・・たくさんこのビーズをゲットしたので、トン・ポーの4周年の記念ストラップに取り入れてみようかなぁ~と、検討中

新たなご縁をたくさんいただいて、とても感謝です!ワーイ(合掌)



クローバー本日のルーン占い日記クローバー



しあわせ YR

イチイの木をあらわすルーン
何かが終わり、次のステップに入る準備をする。

切り替えて行く。という事が苦手なtonpo。ここはスッキリと参りたいものです^^

アーユルヴェーダのハーブ医学

¥4,200
楽天
※モバイル非対応