白蓮とアロマオイルランキング♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

楽しみにしていた、白蓮が咲きました蓮

三月に、根を入手し・・・
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

去年益子で買ってきた睡蓮鉢に植えて毎日楽しみに眺めていました。

先週いよいよ蕾が伸びてきて~おんぷ

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


今週、蕾が開きだし~♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

しばし、浄化の雨にさらされて~汗

きれいに開花するのを夢見ておりましたが・・・
残念ながら全ての花びらが開く前に・・・

今朝からの風に靡いて・・・・
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

種が表に出てまいりました。
貴重な種で、またブレスを作りたいと想います。


$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


こんな開花した(昨年羽島で撮った大賀蓮です)、白蓮のお写真を披露したかったのですが、残念ながら出来ませんでした。またの機会をお楽しみに~です。


先月のトン・ポーアロマオイルランキングが出来ました。

1位 グレープフルーツ
2位 土佐 小夏
3位 オレンジスウィィート

と、なりました。みごとに柑橘系のオンパレード♪7月の特徴としては・・・
柑橘系と樹木系とのブレンドがとても多かったです。

蓮のアロマオイルもあるのですね~。
以前から氣になっていたので、思い切って注文してみました。
到着致しましたら、またトン・ポーの皆様にお披露目させていただきたいと想います。

楽しみにしていてくださ~い!
いつも、ご覧いただいてありがとうございます♪ワーイ(合掌)


クローバー本日のルーン占い日記クローバー

しあわせ IS


氷をあらわすルーン
今のあなたの心や生活状況は、まるで氷のように冷たく凍り付いているようです。あたたかい風を送り、優しくやらわかな自分を取り戻してください。

先日師匠に描いていただいたハワイの氷の女神、ポリアフさまは・・・白いマントをいつも着ていて近寄ると凍りついてしまうほどの冷たさですが、そのマントを脱ぐと実は太陽のような光輝く姿のとてもあたたかい女神様なのだそうですね♪ちょこっとづつ、その恩恵を受け取って参りたいと感じています。