おもしろ不思議水族館に行ってまいりましたぁ~♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

[ 怪獣日記 ]
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


日曜日に、怪獣たちと岐阜市科学館で行なわれているおもしろ不思議水族館に行って参りました^^

tonpo、科学館に行くのもはじめてでしたので、怪獣達よりもドキドキワクワクだったかも知れませんいひひ

日曜日というせいもあってか、とっても混んでいました。水槽ひとつひとつに行列が出来て、ちびっこ連れの来館者のウキウキな会話もとても弾んでいて、とっても良い空気でした。

我が家の怪獣たちが、一番気に入っていたのは、タッチングプール。
ウニ・なまこ・ヒトデなど、海の生物に触れることが出来るコーナーで、ちびっ子たちが恐る恐る手に取る姿は、とても微笑ましいものでした。

一号も、プニプニななまこを持ち上げて、ご満悦LOVE
一号も二号も、ここのブースに居た時間が一番長かったように想います。

他にも、クイズラリーやじゃんけんゲーム、工作教室などもあり、一日楽しむ事が出来ました。

工作教室では、ペットボトルに入れた物体が、水の中で浮いたり沈んだり・・・不思議な動きにクギズケ!!
怪獣達は、それぞれ自分で作ったそのボトルを、家に帰って自慢げに家族達に披露していました♪
う~ん!やっぱり理科は楽しいですねアルコールランプ
一教室30人が集まったのですが、どの子もキラキラお目々で先生の説明を聞きながら作業をしていました。
子どもたちに、興味を持って貰えてとっても嬉しいです試験管

大人も子どもも楽しめたおもしろ不思議水族館でしたfish*

すてきな夏の思い出に!ワーイ(合掌)顔5



クローバー今月のルーン占い日記クローバー



しあわせRAD

車輪をあらわすルーン
周りの目を氣にすることはありません。あなたは、自分独自の生き方を追求すればいいのです。

あっというまに8月ですね~。
自分を追求しているつもりでも・・・時には周りと見比べて、本当に正しいのかどうかと、二の足を踏んでしまう時が多々あります・・・
真のジャッジは、周りではなく・・・自分の中にあるのでしょうね~。自分の中で、美しい音が鳴り響いているのか、それとも不協和音なのか・・・心に違和感無く、進んで生きたいものです。



クローバー本日のルーン占い日記クローバー



しあわせNIED

必要性をあらわすルーン
自分でも氣がつかないうちに、自分自身をがんじがらめにしているようです

あちゃ~。今月のルーンにその答えが出ているようですね。。。
自分の手に持つ水鏡には、何が映っているのか。静かに眺めてみるのも、良いかもしれません。