ユズの花と睡蓮が花開きましたぁ~~~♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

前回のブログで・・・
ミッキーの木の画像が間違ってました・・・
ほんと、天然で申し訳無いです涙

これが、ミッキーの木のおはなです♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


さてさて・・・
本日も花日記でございます♪

先日御紹介した、ゆず、昨日花が咲きました♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

蕾も、紙ふうせんのように可愛いです

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

ユズは、トン・ポーのアロマオイルランキングでも上位にランクインしてくる精油です。
先日も、お客様とこれがユズのつぼみ?!かわいいねぇ~♪なぁんて話をしていました。
こうやって、実際に植物を見ていただくと、精油にもさらに親近感を持って感じてくださるので、こうやって一緒に植物を見る事が出来て、とってもうれしいです。
ユズの精油は、花ではなくて・・・果実皮を圧搾して採取するのですが、実を見ることはあってもなかなかお花までは見る機会は少ないと想いますので、このユズの木を下さった、タイ古式マッサージのお師匠様たちには、ユズの木を眺めるたびに感謝しています♪

昨日は、仏画のお教室でしたので、車でもアロマを焚いてみました。
【大幅プライスダウン & パッケージ・リニューアル!!】車用アロマディフューザー「ドライブタイ...

¥1,050
楽天
※モバイル非対応


ユズとレモングラスを入れて、快適なドライブになりました
これからも、その日の氣分ですっきりドライブを楽しみたいと想います

もうひとつ、うれしいニュースが!!
さっき、何気なく睡蓮鉢を覗いたら・・・
睡蓮が咲いていました!!!

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

今年も癒されそうです♪

さまざまなお花との出逢いも、一期一会。ひと知れず咲く花々もあるけれど・・・こうして、タイミングよく私たちの目を楽しませてくれるお花たちに感謝です♪ワーイ(合掌)



本日のルーン占い日記



LAGU

水をあらわすルーン
目に見えるものだけが全てではありません。

なかなか深いですね~