アツ~~イ春♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

まだまだ寒~い三月の終わりではございますが・・・

甲子園はアツイですね~メラメラ野球メラメラ

昨日、岐阜県の高校と大阪の高校の試合がありました。
月曜日にいらっしゃったお客様の母校だと聞いていたので、仕事の合間にちょこっとだけ観戦してみました。

ちょうどお昼で、怪獣パパも仕事から戻って来たので、知ってる子が試合に出ているかどうか聞いてみました。
そしたら・・・岐阜のチームにも大阪のチームにも、怪獣パパが行っている西濃ボーイズのOBが試合に出ているとの事。

なんというか・・・
中学時代には、3年間同じチームメイトとして一緒に練習していた二人が、今は別々のチームで敵同士として戦っている。。。
とても因果なご縁だなぁ~と感じました。

野球の事はぜんぜん良く分かりませんが・・・
一生懸命がんばっている野球少年たちを、応援していきたいです。
今も、外では小中学生たちが、練習しています。春夏秋冬。雨の日でも、風の強い日でも、彼らは週に三回、ここに練習に来ています。
今は、春休みなので、日中も来ている子もいます。
たまに、中学までここに来ていた現大学生や高校生が練習に来てくれていて、とっても懐かしく想います。
今だから出来ること。今だからしか出来ない事なのかもしれません。
プロ野球選手を夢見て、こんな遅い時間まで、毎週毎週練習に来る子ども達を、遠くから見守っていたいなぁ~と想います。
今、ここに通って来ている子どもたちの殆どは、地元の子どもたちではありません。
親御さんの送迎がなければ、通えないところからいつも来てくれています。
子どもがやりたいなぁ~と思っても、ひとりではここには来れません。親御さんが野球をやらせたいなぁ~と思っても、本人にやる気がなければ続きません。
いろいろな条件が絡み合って、いろいろな環境が作られいてるんだなぁ~と、つくづく実感します。

それぞれの夢の実現を、心から祈ります♪

まだまだ寒いですが・・・
ここでは、だんだん蕾がほころび始めました。

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき 
 
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

 

ここを訪れてくださる、ご縁のある方々に少しでも和んでいただけたらなぁ~と、願いますワーイ(合掌) ドキドキ



クローバー本日のルーン占いクローバー



ひらめき電球LAGU

水をあらわすルーン
目に見えるものだけが全てではない。とこのルーンは告げています。

春は出逢いと別れの季節。tonpoの身近人々の間にも、さまざまな事が起こっています。
表面上は、辛い出来事でも結果的に良い方向に向かう人。ずっと諦めていた夢を現実のものとして、再出発する人。重い病が見つかった人。諦めていた子宝に、恵まれた人。いろいろなご縁と出逢い、さまざまな声を聞かせていただきながら、いろいろなモノを受け取らせていただいています。とってもありがたいことです。ペタしてね