ハンドメイドの温もり♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、ホワイトデードキドキ

先日、お客様からすてきな手作りスウィ~~ツを戴いちゃいました♪

$ヒーリング・サロン トン・ポー~心の木の主のつぶやき~

「ラズベリーのクッキー」と「イチジクとくるみ」のケーキ♪
トン・ポーで、レッスンや施術の後にハーブティのお供にドライフルーツをお出ししているので、「tonpoもドライフルーツが好きかなぁ~と想って」と、前日に焼いてくださって持って来てくださいました。

そうそう・・・イチジクは、トン・ポーでもみなさんに良く召し上がっていただくドライフルーツなのですが、『実は、イチジク苦手だったのですが、これなら食べれます♪』と、言って召し上がってくださるお客様も少なくありません・・・
イチジクは、我々女性にはとてもありがたい果物です♪ぜひぜひ召し上がっていただきたいなぁ~と想います。

今回いただいた、ケーキですが・・・とってもふっくらでモチモチっとしていました。
ベーキングパウダーは使わず、このフワフワ感はメレンゲだと教えていただき、その愛をいっぱい感じちゃいました。メレンゲ作りって根氣と力が必要!と感じているのはtonpoだけでしょうか??そんな事を、お客様にお伝えしたら、笑っていらっしゃいましたが・・・
ケーキの表面が乾燥していないのは、ブランデーを表面に塗ってあるからなんだそうです。
tonpoが作るパンケーキって、いつもモコモコでパサパサで粉っぽい感じなのです(って、言ってもあまり作ったことはありませんが・・・)
ちょっとモチベーションを上げていただきました♪

怪獣一号も、チョコレートのお返しに・・・昨日、一生懸命チョコレートを溶かして型に入れてホワイトディ用にラッピングしていました。カタチはイマイチでしたが、彼なりに頑張った感じが伝わって来ました♪(ちょっと親バカ入っていますが)

お菓子に限らず、ハンドメイドって温かみや作り手の想いが伝わって来てtonpoは大好きです♪

tonpoも、出来る事は限られていますが・・・ご縁ある人々に温もりあるひとときを過ごしていただけたらなぁ~と、お仕事をしながらいつも想っています

今日、怪獣ジイジの畑に一号が植えた桃の花を見に行きました。
去年までは、鉢植えにして置いてあったのですが、一号が去年の秋に地植えしました。
$ヒーリング・サロン トン・ポー~心の木の主のつぶやき~

去年よりも、たくさん花を咲かせていました♪ちゃんと根が付いていてくれて良かったです
その後・・・
梅も見たいと、おねだりがあり百梅園に行って参りました
$ヒーリング・サロン トン・ポー~心の木の主のつぶやき~

今がちょうど見ごろかもしれません♪
たくさんの観光客に愛でられて、梅の花もとても誇らしげな感じでした
梅の花の香りに、しっかり癒されました♪♪
怪獣たちと一緒に、クンクンして廻っていたので、ちょっとアヤシかったかもです

桜の蕾もふくらんで来ました!
桃・梅の次は、いよいよ桜の季節怪獣たちもとても楽しみのようです桜

花薫る、春の風情とハンドメイドの温かさに!ワーイ(合掌)



クローバー本日のルーン占い日記クローバー



キラキラRAD R

車輪をあらわすルーンのリバース
あなたには、もっと別の道が隠されているのかもしれません

昨日は、かなり濃い一日でした。
その中で、特に深かったのが・・・突如現われた『無変換』という文字。
変換が無い。。。その場に居た三人にとって、それぞれへのメッセージだったように感じました。tonpoは・・・ニュートラルで、いつも進んで生きたいなぁ~と想いましたキラキラ