虹が出ました♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、風の強い一日でした台風

怪獣二号と保育園までかけっこし・・・
仕事前に慌ただしく洗濯物を干していると・・・

お~~っきな虹が出ていましたラブラブ
カメラを取りに行く時間も無く

あわてて携帯で
$心の木~tonpo358のブログ


すいませ~ん・・・ほとんどわからないと思うのですが・・・
青い屋根のお家の上の木々のすぐ上にちょこっと写っています

朝からとっても氣分良く、お客様とルーシーダットンが出来ました ドキドキ

サロンの玄関をお掃除していたら・・・
$心の木~tonpo358のブログ

睡蓮鉢のあちこちに、睡蓮の葉っぱが出て来ていました♪
今年は、思いのほか雪が降ったので、根っこが凍っちゃったかなぁ~と、心配していたのですが、無事に葉っぱが出てきてくれたので、とても嬉しかったです
音譜今年もたくさんお花が咲いてくれる事を祈っています夏が楽しみぃ~~ニコニコ

今日は、本も届きました本
先日の仏画教室で、お仲間のHONUちゃんがシェアしてくれた本。とても分かりやすかったので、さっそくゲットしてみました♪

アジアの仏像と法具がわかる本―チベット密教・ヒンドゥー教の神々 瞑想に使える法具まで/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp

です♪
ちょっとマニアックですがあせる

今、チベットのタンカ(仏画)を描かせていただいているので、とってもタイムリーなシェアでした♪
主な仏様のマントラも書いてあり、とても参考になりました。
たとえば・・・
文殊(師利)菩薩さまだと・・・今までは、御真言の『おん あらはしゃのう そわか』とお唱えしていましたが、この本では『おーむ あ ら ぱ ちゃ な』となっていました。
発音の問題かとも想いますが、他の仏様も違っていたり日本ではあまり知られていない仏様も紹介されていて、とっても楽しいです♪
たぶん・・・仏さまが、「こっちの名前で呼んでね」と、リクエストしているのかなぁ~と想いました。
去年の秋に、楊柳観音様を描かせて戴いた時も、同様に・・・最初は白衣観音様の御真言をお唱えしていたのですが、ひょっとしたきっかけで、楊柳さまの御真言が分かりました。やっぱり、誰でも本名で呼ばれたいものなのですね
まだまだ、分からない事だらけですが・・・
ぼちぼちと、等身大なこころで自己研鑽させていただきたいと想います

タイムリーな虹の架け橋に!ワーイ(合掌)
キラキラドキドキキラキラ



宝石赤本日のルーン占い日記

$心の木~tonpo358のブログ


ひらめき電球BEORC R

白樺をあらわすルーンのリバース
このルーンが告げているのは、『甘えを捨てなさい』というメッセージです。

以前、ある尼さんからもそんな事を言われたなぁ~と思い出しました。じっくり向き合ってみようと想います・・・ペタしてね