仙台EBeanS縦断(+とらのあな)握手会 | とんぺーWake Up, Girls! 同好会

とんぺーWake Up, Girls! 同好会

東北大非公式団体、とんぺーWake Up Girls!同好会です。

みなさん、こんばんわぐ! はせです。
今日(昨日)はWake Up, Best! リリースイベントの握手会に行ってきました。

同好会発足以来の接近戦になりますかね?
フラッと時間ギリギリにオタクビルことEBeanSに向かったら、待機列でちらほらと同好会メンバーの顔を見つけて一人楽しくなってました。
WUGフェスやソロイベ(僕は行けませんでしたが)なんかの大規模なイベントでは、現地で時間合わせて集まったりするんですが。

同好会に入る前、決起集会やヤマカンナイトにハイタッチ会など全部ソロ参加だったので、友人同士で会場に来てる人や現場に通う内に顔見知りになったっぽい人の集団が楽しそうにしてるのを横目で見ながら、少し寂しい思いをしてたのが懐かしいです。
もちろんお目当てはWUGちゃんですが、ファン同士の交流っていう二次的な側面でも楽しめる。これも結構重要なんだなーと実感しました。
これからは、現場ではもちろんオフ会なんかも積極的に参加してワグナーの友達を作っていけたらなあ、と決意と言っては大げさですが心に決めた春の日でした。


さてさて本題、握手会の感想ですね。
自分は通常版とBD付き限定版を一枚ずつ購入し、ソフマップ仙台店とアニメイト仙台店の分の回に参加してきました。

ソフマップでは、桜の季節ということで「どんなお花見がしたい?」と、奥野さん永野さん二人の理想のお花見についてトーク。
手作りのサンドイッチを持ってお花見に行きたいという二人。この辺からお花見に行くならやっぱり西公園か榴ヶ岡公園でしょうか?満開の桜の下であいちゃん手作りの甘いサンドイッチをパクつきながら笑顔で談笑する奥野さんと永野さん、尊い……

アニメイトでは、二人が春から始めた一人暮らしの様子をお話してくれました。
部屋に一人でいるのが寂しくてアニメのポスターとお喋りしているという永野さんに対して、奥野さんも部屋に帰ってくると壁に向かって「ただいま~」と言うらしいです。
奥野さんの部屋の壁になりたい……
「自炊はするのか」という質問には、奥野さんはお母様の得意料理を教わったというハンバーグ・永野さんは煮こむだけで簡単だからとポトフを回答。
「飯テロだ~って怒られないか心配でブログには画像を載せたことがないです」って言ってましたけど、WUGちゃんの手料理の写真とか見たくない理由が無いですよね??
会場でもワグナーが口をそろえて「見たーい!!」って伝えたので、いつかアップしてくれると信じてます。
似たところが見える二人のトークでしたが、一点だけ対照的なところも。
虫が苦手だという永野さんはいかにも女の子らしくて可愛いですが、部屋に入り込んだ蚊や蜘蛛にも慈愛の心を注ぐ奥野さんの女神感たるや……
奥野さんの部屋に入り込んだ蜘蛛になりたい……
あ、アニメイト仙台さんでやってた誕生日企画をノートにまとめたものを担当の店員さんがお二人に手渡してました。喜んでくれたみたいでなにより!


トークの後は待ちに待った握手会。
イベント直前になって気づいたんですが、握手会って今まで行ったことなかったんですよね。
WUGちゃんにハマるまではアイドルの接近戦はおろかライブも行ったことなかったし、ハマってからも接近戦は熊谷屋イベとリスアニ!ハイタッチ会だけだったんです。

いやー、女の子の手ってあんなに柔らかいんですね。それともWUGちゃんだったから特別柔らかく感じたんでしょうか。
正直、握手して顔を合わせてる間のことがあまりにも現実感無くて、あんまり正確に覚えてないんです。
それでも確かに奥野さんと永野さんはあそこにいたし、紛れも無く可愛かったのも確かです。

お話した内容は個人的なことですが、数日後に控えた誕生日を二人に祝ってもらいました……!最高の誕生日だ……!!
あと、握手会に備えて数日前に髪を緑に(原色のめちゃくちゃグリーンな感じではないですよ?)染めてたんですが、あまり定着が良くなく握手会当日にはだいぶシンプルな金髪になりかけてたんです。
そのことを奥野さんに伝えたら、「でもアニメの夏夜と藍里の中間の色だよね」という落とし所を見つけてくれました。偶然最高!結果オーライ!
ツアーの時にはもっとガッツリ緑にすると言ってしまったので、帰省やなんやとズラした染髪スケジュールを今から考えてます。


高まりの余り文章の落とし所は見つからないままなんですが、そろそろアニサマBD見直したいのでこの辺でおしまいにします。
あ、そういえばソロイベ一日目にFMいずみ様で放送されたラジオ番組「はばたけっ!いずたん」お聞きいただけたでしょうか……?
今後も不定期でコーナーやらせてもらっていくので、良ければ続けてお聞きいただけると幸いです。
それでわぐ!