新年度の初アニメ。 | UpperVillageStreet‼

UpperVillageStreet‼

Yahooブログからお引っ越ししました。

新年度、

みんなどんなスタートだったかな。



わたしは最近このアニメ観たんだけど、
一気に見てしまったわ。






「葬送のフリーレン」
あらすじはこんな感じ。

勇者ヒンメルたちと共に、
魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした
魔法使いフリーレン。
千年以上生きるエルフである彼女は、
ヒンメルたちと再会の約束をし、
旅に出る。

それから50年後、
フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、
50年前と変わらぬ彼女に対し、
人間のヒンメルは程なく死を迎える。

長生きであるがゆえ、これまで
“人を知る”ことをしてこなかった
自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、
“人を知るため”の旅に出る。

その旅路には、さまざまな人との出会い、
さまざまな出来事が待っていた。


いや〜、
奥深かったわよ。
まず何が面白いって、魔王って悪者を
倒して国に帰ってきて
一行が勇者って呼ばれるように
なったところから物語が始まる所。
普通そこでめでたしめでたし、
ハッピーエンドよね。


そして、前に見た「少女終末旅行」も
そうだったけど、


大きなテーマみたいなのがあって
死とは、生きるとは?
みたいなところがとても繊細に
表現されてる。


勇者の冒険モノと侮るなかれ、

じわっと心にしみるお話が

見たいと思ってる方に

オススメですよ!



個人的には、フリーレン達と一緒に

旅をする事になった勇者見習いの

シュタルクが、かっこかわえぇ❤️(笑)