「トノバン」観て来ました 2024/06/22 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

朝から 梅雨らしい 雨降りになりました。

これじゃ~ しあわせコーン を 採るのは

出来ないなぁ~と 思い ラジオで

「イルカのミュージックハーモニー」を 聴いていると

加藤和彦の 「シンガプーラ」が 流れました 🎵

懐かしい、歌声です。

雨なので 「トノバン」を 観て来ようかなぁ~と

上映館を 検索しました。

なんと 茨城でも 上映していました。

つくばの イオンモール です。

遠いなぁ~というよりも 道端販売仕様の

軽トラで 行くのは 恥ずかしいです。

成田ならばと・・・ 印西の 千葉ニュータウンなど

行ったことないです。

やっぱり あの 軽トラでは 無理です。

でも よく見ると どちらも ”USシネマ” です。

”USシネマ”ならば 稲敷あづま にも あるわけで

再度検索しました。

やっぱり 上映しています。9時30分からです。

行って 来ました。 観て 来ました。

プログラム(1000円)も 買ってしまいました。

すこぶる 眠かったけど 頑張って 観てました。

内容は 良かったです。

プロデューサーや ミキサーさんの 思い出話し

イムジン河 からの フォークルの頃  

やっぱりね、拓郎の 「結婚しようよ」 の

イントロは 最高と 思いました。

高中正義が ストラトを 弾いていたりした

サディスティック・ミカ・バンドには 

高橋幸宏も 在籍していたり 懐かしい映像で

ロールスロイスの 駐車場で 豪邸とか

なんだか 笑えました。 楽しめました。

最後 「あの素晴らしい愛をもう一度」 の 合唱は

ちょっと 感激しました。

映画館を 出ると 雨は 上がっていました。

もう一度 観たいけど

シニア料金でも 1300円では

もっと たくさん しあわせコーン を 売らなければ

と 思ってしまう。