梅雨入りか、どさん子で昼食 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

雨に なってしまいました。

梅雨入り らしいです。

せっかく 昨日から 道端販売 始めたのに

残念です。

でも 今日は 予約で イッパイでした。

お陰様で 早朝から カッパを 着て 

摘みに 行きました。

同級生も ウチに 買いに来てくれて

「なかなか 買えないんだよ~」 と

確かに 直売所の 駐車場に 入れないほど

クルマの 行列が 出来ているらしいです。

こっちの ”お店”も 開店前から

数人 並んでいます。

まぁ、ウチは 「しあわせコーン」だから・・・と

お昼前に 宅急便で 送るのも

配達も 無事に 終えたので、

帰り道に 「どさん子」 で 昼食です。

いつも 閉まっている イメージの お店ですが

かつ丼や レバニラ炒め定食までもある

意外と 人気店です。

一応 「どさん子」なので ”味噌ラーメン”

それに プラス300円の Aセット です。

Aセットは 半ライス 餃子 豆腐 ドリンク付き

餃子は なんと 5個で 味噌たれ も 健在です。

ドリンクは コーヒー または ウーロン茶 です。

味噌ラーメン 780円 +Aセット 300円 

計 1080円 で ホント 満腹になります。

食べ過ぎました。

とうもろこし 「しあわせコーン」 は

お陰様で、昨日の 売り上げよりも

多く 販売出来ました。

そろそろ 良品は 少なくなってきましたが

まだまだ 販売しなければ、、、

”ストックリー”は 買えない。。。