ナッシュビル・チューニング | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

2・3年前に 友人から 

ギターを 「持って行け」 と 頂きました。

ヤマハ製でしたが 初心者用で

まぁ、良いんだけど・・・ 鳴らない。。。

ホント 弾いても ダメで

これじゃ、 初めて 弾く人には 無理

すぐに 挫ける ギターと 思いました。

なので ずっと 弾くこともなく

捨てる思いで 置いていましたが

今朝 なんとんく 思い出しました。

「ナッシュビル・チューニング」 です。

そんな 期待することもなく

一応 張ってみようかな、 

と 軽い気持ちでした。

3弦は エレキの 使い古した 弦です。

試しなので いい加減です。

チューニング 張っていると

やっぱり 無理かなと 思いましたが、

そこは いい加減の イイか弦 です。

一音下がりにしました。

なんでも いいか弦 ですね。

んで、弾いてみました。

そーしたら 良い感じです。

なんなの コレ???

もともと 鳴らない 初心者用の ギターです。

箱鳴りもしない なんか 変だけど

イイ感じなので

ピックアップまで 付けてしまいました。

アンプを 通しました。

鳴らないけど エコー コーラスを 掛けると

それなりです。

なんか 遊べるので

今後も 使おうかなぁ~、 です。

今日は 良い 練習になりました 🎵