梅摘み 2024/06/04 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日 とうもろこし畑に 行く時に

ちょっと 裏庭の 梅の木が 視界に入りました。

結構 黄色から 赤くなっている・・・ 実が・・・

もう 摘まなくてはと 焦りました。

それで 一段落したところで 摘んでみました。

やっぱり 今年は 不作かなぁ~?

高いトコロには 実が 成っていなく見えます。

脚立を 使うことなく、、、

これだけの 収穫で 終わりにしました。

まぁ、こんなモンだよね。。。

このまま 宅急便(着払い)で 新潟送りです。

自宅分は どうするか、、、

高いトコロを 取れたら 取って 終わりかな

午後から 潮来の 食品スーパーに 行きました。

別に 欲しいものは・・・ 買ったモノは

ニンジン3本 豚バラ肉 めんつゆ も 

購入しました。 

「トウモロコシ」が 置いてありました。

山梨県産で 品種は ミルフィーユとな

知らない 品種です。

価格は 180円(税込195円)とは

195円でも 高いかな、

俺 生産者でなければ 買うね。。。

農家さんは ホント 大変だと 思います。