ハンターマウンテン塩原に行って来ました。 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今季 最終滑走と 思いますが

ハンターマウンテン塩原に 行って来ました。

リフト券を 早期Wev予約で あと1枚 残っていて

こままま 3月に 突入しても

天候など どうなくか わからないし

ゲレンデ状況 雪の量も 気になるので

今年は うるう年・・・ オプションの 1日

と言うことで、

(実は) 今朝 目が覚めた 午前3時過ぎに

今日だな、 今日しかない! と 思いました。

眠い目で 軽トラを 飛ばし

到着したのは 午前8時前でした。

リフトの 運行は 8時30分からで

即 乗車しました。

ゲレンデは すご~く 雪があって

バツグンの コンデションです。

まさかね、ハンターマウンテン塩原が

こんな 良い スキー場とは 思っていませんでした。

”人工雪”が 堅く 無理でした。

でも、今は 雪質など 言える立場でないし

滑れるだけで 嬉しい! 感謝しています。

それは、雪の 神様なのか? (冬将軍???)

雪を 整備・管理してる スタッフなのか???

自分の 含めた お客さんなのか???

ともかく 感謝します。

イイ感じの ゲレンデです。

志賀高原よりも 良いと 思います。

パトの お姉ちゃんです。

この斜面 結構 キツイです。

 

良い天気 スキー日和です。

リフトマンが 作った 雪だるま

リフトの 降り口に たくさん 立っていました。

可愛いよね、 いくつもの 小さい雪ダルマ

「歓迎 ハンターマウンテン塩原」 です。

小さい旗に 感激です。

「ガンバレ 石川」

「ガンバレ 輪島」 だって、泣けてきます。

「 Have a Nice Day 楽しい 一日を 」 

やっぱり スキーは 楽しいですね。