ワックス掛け 2024/03/01 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

夜中は 雨が 降っていて

早朝には 地震がありました。

なかなか 熟睡は 出来ませんね。

今日は、 スキー板に ワックスを 掛けました。

準備だけで なかなか 面倒です。

ワックスは 昔々 浦佐の 花屋さん?

あれは たぶん 仏具屋さんだったのかな?

今も あの花屋さんは あるのでしょうか?

”ろうそく” の  ワックスです。

弁当箱くらいの かたまりで 600円くらいでした。

まだ 数回は 使えそうです。 

浦佐と 言えば、

明日は 『浦佐裸押し合い大祭』 ですね。

カジカ酒 を 飲みたいです。

川魚なので 生臭いですが

お祭りなので 飲みたい気分に なれますね。

奥只見にも 行きたいなぁ~。