今日も 早朝から とうもろこし畑です。
そんなに 稼いで どうするの?
と 思いながらの 道端販売です。
"ラング"の ブーツが 欲しいと 見えてきました。
でも ラングの ブーツは 来年 購入予定です。
昨日ですが
「竹を 切って欲しい」 だって
なにに 使うのか? と
なんと ”流しそうめん” を したいんだって。。。
そんなの・・・ ホームセンターで
雨どい でも 買ってくれば、と 思いました。
頼まれても、 どこに そんな 竹が あるか、
今朝 蛇峰山に 行きました。
どこの 誰の 領地か 判りませんが
それなりの 太くて 大きい竹は 生息していました。
蛇峰山には いるよね 「かぐや姫」
とても 可愛い 「かぐや姫」 です。
竹を 切るのも 大変でした。
絶対 いるよね 「かぐや姫」 です。
正直 切るのも 持ち出すにも 大変でした。
やっと 軽トラに 乗せました。
4m60cm 約13kg も ありました。
家に 帰って 割ってみました。
さて 「かぐや姫」は・・・・?
こんな 感じです。
思っていたよりも 良く 割れてくれました。
「かぐや姫」は・・・ どこかに 隠れてしまいした。
次の 満月の日に 出没しますね。
その後 節を 取りました。
良い感じですが
今後 乾燥して 割れてしまわないかと
心配です。
割れる前にでも 流しそうめん を
無事に 終えて欲しいですね。
明日にでも 引き渡します。
もしも なんか トラブルがあったりしたら
雨どいに してもらいましょう。



























