浮腫みと激痛 | リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

健康だけしか良いところの無い私が
3年近くの不正出血をほっておき
子宮体癌となりました。
健康で生きてくると、手術という大きな出来事の前で冷静なつもりでも間違いをおかします
リンパ廓清は失敗。長く生きてゆくことを望まない方は読んでみてください

つい数日前に 元気で普通に生活しているとアップしたのですが、その翌日夜に 足を伸ばそうとしたら激痛。

 

右足のひざ裏辺りを中心に 腿の内側などから足首にかけて何とも言い難い痛み

 

歩くのは支障なく、仕事も行ったのに

 

シャワーばかりで、湯船でマッサージとかしなかったからかなと反省

 

足の内側にズラリとシップを貼って取り敢えず寝る。

 

何もしていなければ痛みは無い

 

皮膚の表面をなでるようにすると 非常に強い痛みが走る

 

これ リンパでしょう

 

リンパ廓清してるからね

 

恐怖感ばかり。足の太さも左右で3センチも違っていて見た目も右足はぶよぶよ

 

午前中は自転車で出掛けて支障なく動けたのに悔しい

 

リンパドレナージュとかは ほとんどやってない自分に腹が立つ

 

だらしないのよねー

 

めんどくさいからねー

 

リンパマッサージは、自分で出来るしDVDもあるのに やらない自分

 

シップは昨日一日中貼ったままにしてみた

 

大分痛みが取れたけど、歩けなくなる恐怖だけが頭をよぎる

 

まさか

 

いや、段々に

 

急に

 

不安に押しつぶされそうだ 今日は午前中に医者に行こうか

 

息子が部屋を片付けているので、業者にゴミを持って行ってもらう見積もりを出してもらったり 片付けたごみを下の駐車場に降ろしたり

 

階段を何回も上り下りして重いものを運んだからかな

 

その位しか考えられない

 

このくらいの労働で足に報いがきて、激痛なんていやだ。

 

月末には出掛けて六本木シアターへ行くのに!

 

普段の動きには何も支障が無いことが救い。

 

この日記を読んでくださった方からの 通院はつづけた方がいい という言葉が沁みます