大体200日経ちました | リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

健康だけしか良いところの無い私が
3年近くの不正出血をほっておき
子宮体癌となりました。
健康で生きてくると、手術という大きな出来事の前で冷静なつもりでも間違いをおかします
リンパ廓清は失敗。長く生きてゆくことを望まない方は読んでみてください

最近の事



9月初めに 子宮体癌の手術を7時間かけて受けました


4か月経った今の様子を少し日記にします


身体は思ったより好調


リンパ節郭清をしたので、長い時間の外出は脚がパンパンに腫れます


それも、すぐに湯船でマッサージして足を高くして寝ること、翌日は脚を高くして休憩の日にすること


で、なんとか過ごしています


着圧タイツも履いているのでそれでなんとかなっている感じです


体重は4キロ減りました

でも ここで足踏み2か月です


きっと あと10キロ減だと医者には許してもらえるかな



リンパ液は止まりました


自転車乗っています…仕事は順調に続けています


お友だちとランチ程度の外出は普通に出掛けています…13時間とかの外出はとても疲れるから、8時間くらいが快調です


これは、海外旅行には行かれないかな………と感じています


私  英語喋れないからツアー参加なので、ひこーきに乗った翌日は一日中ホテルで寝るとか バスでの移動は隣が空席で足を投げ出せないとダメとか 想像するとやはりツアー参加出来ない



でも

何より大きな変化は 長男と同居していること


11月に突然帰って来て そのまま


しばらくは自分のマンションには帰らないようです


だから


食事を3回作って 自由な時間が無くなって 大変な事も沢山ですが、取り敢えず何も考えないようにして1日1日を暮らそうと思っています


病気で会社を辞めて我が家に来ているので 考えようとしても改善策なんか無いしね


そんな200日目です