大体300日経ちました | リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

健康だけしか良いところの無い私が
3年近くの不正出血をほっておき
子宮体癌となりました。
健康で生きてくると、手術という大きな出来事の前で冷静なつもりでも間違いをおかします
リンパ廓清は失敗。長く生きてゆくことを望まない方は読んでみてください

昨日は夏のように暑い日でしたが、今日は曇って過ごしやすいです。


子宮体癌がみつかって 300日くらい経ちました


手術は9月でしたからあと4カ月で1年。


傷はヒリヒリする時もありますが 出血する訳でも無く痛みもいっときですから特に気になることはありません


リンパ液はあの時止まってそのままです  あの時買ったオムツが沢山戸棚に入っていますが、地震があった時に簡易トイレを作れば必要になるかもしれないと思っています


息子はまだ長居しそうです


何か月なのか


何年なのか


ゴールはまだ見えませんが、就職するために身体を動かさなければと毎日散歩に出掛けています


息子のマンションは貸すことが出来て契約も済みホッとしたところです


それらがストレスなのか…


旅行に行くお金も生活費で消えてゆくし、リンパ節郭清をしたことで長く歩くことも出来なくて


ちょっとしたバスツアーの参加もできません


今年こそ高遠の桜観に行きたかったなあ


お菓子やアイスに手が出て 1キロ減になってしまいました。1月には4キロ減だったのに


私はお酒が嫌いで、賭け事も趣味もしないので 勝手に体重増加は仕方ないとか正当化していますけどホントは切ない…


出掛けないから

家で出来ることと考えていたら ありました!


ネットをウロウロして 食べたかったのどぐろの干物とかお取り寄せしていたのですが、孫が来た時にたこ焼きか お好み焼きがしたいなあと お気に入りのヨド○ドットコムでパン焼き器を買ってしまいました


小さな半斤用です


これが使いやすい。


パンばかりでなく パウンドケーキや蕎麦もつくれます


焼き立てパンはそれはそれは美味しい!


その機械を使って、今夜の夕飯は蕎麦


息子と暮らすようになってから食事をきちんと摂るようになって、しかもバランスよく野菜たっぷりなので その上焼き立てパンが加わると これはもう体重増加まっしぐらです


そんな

のんびりした暮らしをしています


健診は2月にあり、次回は5月。


CT撮って癌が広がっていないか確認。


1年目の9月までは健診に行って、それからは放置にしようかと考え中




昨年 不安で仕方なかった時に あちこちのブログを読み、その時にお世話になった方が術後15年目で他の病気で痛みが出ているようで心配です。


読み専門でコメントを書いたことも無いので時折ツイッターを読んでは元気でおられることに安心していたのですが 痛みがこれ以上強くならないように お会いしたことも無い方ですが少しずつ元気になられるよう願うばかりです