軽躁と作業効率アップ!・クロスバイクの空気圧 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は作業所に通所してきました。

 

行ける日は、目覚めた瞬間から

「今日は大丈夫な気がする。」と思えます。

 

反対に行けない日は、目覚めた瞬間

「あ。今日はダメだ。」と分かります。

 

そんな日は無理して行っても良いことがありません。

無理せず休むに限ります。

 

 

でも今日は大丈夫な日だったので、

身支度を整えて行きました。

 

最近、睡眠不足や不眠が続いているので

もしかしたら軽躁に入ったのかもしれません。

 

暑さも少し和らいだので、

より一層、「行くなら今日だな。」と思いました。

 

 

でも作業所内では、スタッフさんとは

普通に話せるけど、利用者さんとは壁を作ってしまい

話す気になれません…。

 

だから最近はいつも、みんなとは違う部屋で

ポツンと独りで黙々と作業をしています。

 

 

主な作業は工業部品関連なのですが

いつもは3~4本しか作れないところ、

今日は7本も作れました!

 

こんなに集中力が違うのかと

自分でもビックリしました。

 

過集中は良くないけど、今日はそんな感じでした。

 

作業効率が上がると、気分が良いです。

なんとなく、テンションも高め。

 

うーん、やっぱり軽躁かな…;;;

 

散財もしているし、気を付けよう。



===============

私は天気のいい日は

作業所の送迎場所まで

クロスバイクで行きます。

 

最近、なんだかペダルが重いな…と思っていたら

今日帰宅する頃には、リアタイヤがペタンコになっていました;;;

 

この前空気を入れたばかりなのにー!

 

帰ってから、ダメ元で空気を入れたら

どうにかタイヤは固くなりましたが、

バルブキャップがひび割れているのを発見しました。

 

これが原因で空気が抜けちゃうのかなぁ?

 

今度乗る時までに、空気が抜けていたら

近所の自転車屋さんに持って行こうと思います。