気持ちがコントロールできない・リザードンにメガネとリザードンコレクション | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

連日の睡眠不足から躁に入ってしまったようで

些細なことでイライラするし、

何もなくてもイライラしやすい状態です。

 

今日も目覚ましピッタリに目が覚め

お洗濯をし、お掃除をし、

出掛けよう!と思ったものの

イライラのし易さを自覚していたため、

お出掛けはしませんでした。

 

 

いつもなら、有意義に過ごせる休日ですが

今日は何をしていても楽しくないし、

いつもは楽しんで読める本も

そう思えなくて文章を追うのがつらくなってしまいました。

 

何もせずに寝逃げしようと思ってはみたものの、

頓服を飲んでも、イライラが若干緩和されたかな?くらいで

沈静化には至らず、寝逃げも出来ませんでした。

 

 

昨夜は夫にあたってしまったし(すぐに謝ったけど)

今日も夫に迷惑をかけないか心配です。

 

何より、明日の作業所が心配。

苦手な人…というか嫌いな利用者さんと鉢合わせたら

ケンカを吹っ掛けそうな勢いです。。。

 

明日は、起きた瞬間に「ダメだ」と思ったら

作業所はお休みします。

 

 

今日は、夫はお仕事内容的に不安定子ちゃんらしいのですが

最後までお仕事をしていてすごいなと思います。

 

明日も当たり前に出勤していく夫の、なんとすごいことか…。

 

 

とにかく今日はダメダメなので、

何もしないことに徹しようと思います。

 

===============

メルカリで、ぬいぐるみやドール用の

メガネを買いました。

 

リザードンに着けてもらおうと思って。

 

届いたので、早速着けてもらいました。

こんな感じ!

 

針金で出来たメガネですが、

リザードンのお顔にピッタリフィットします。

 

頭の上に着けるとサングラスみたい。

 

今、私も金属フレームで丸メガネなので

リザードンとお揃いです♡

 

でも、長時間着けていると

リザードンに跡が付きそうだったので、

撮影だけして片付けました。

 

リザードンの別の表情を見られてドキドキ♡

でも一番は自然体ないつものリザードンです。

 

 

今日は、少しでも気持ちをなんとかしようと

家にいるリザードンコレクションを並べて撮影しました。

 

いっぱいいるー!

 

手前の細々したものは食玩のポケモンキッズです。

それ以外にも、吉野家とポケモンコラボで当たったリザードンや

ガチャで当てたリザードンもいます。

 

一番のお気に入りリザードンがあまり目立たないけど

この姿は圧巻!

 

完全なる自己満足ですが、

これだけリザードンに囲まれて生活できて

私は幸せ者です。