『二百十番館にようこそ』読了・メンタル不安定子ちゃん | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

一昨日くらいに『二百十番館にようこそ』を

読了しました。

image

 

物語の中に出てくる、小さな謎が

どんどん解き明かされて、

ハプニングやピンチをなんとか脱出出来たり、

最後はハッピーエンドになる結末が

読んでいて、すごく面白かったです。

 

オススメしてくれたお友達、ありがとう!

 

私は物語に出てくる『BJ』さんが好きだったな。

 

久しぶりに長いお話を読みました。

 

これはまた読み返したくなる

お気に入りの一冊になりました。

 

 

次は『少年少女飛行倶楽部』を読みます。

でも今は頭痛が続いているのと

集中力が続かないのとで、

読むペースが落ちそうです。

image

でも楽しみ!

積読がどんどん減っていって気持ちが良いです。

 

===============

アメリカの大統領選のニュースの中で

トランプさんが「中絶禁止」を訴えていると知り

なんとも言えない気持ちになりました。

 

私は何度も記事に書いていますが、

中絶される予定の子でした。

 

中絶を禁止したところで、

うちの毒親みたいにネグレクトや

虐待をするような人が親になったら

子供が可哀想です。

 

 

今は、メンタル不安定子ちゃんなので

死にたい気持ちと闘っています。

 

あの時、中絶してくれたら

今こんなに悩んでいないのになと

毒親の選択を恨んでいます。。。

 

 

頓服を飲んだけど、あまり落ち着きません。

耐性がついてしまったかな。

 

 

今は、夫が食材の買い出しにスーパーへ

お買い物に行ってくれています。

 

一人時間は短いですが、

好きなことをしてのんびり過ごそうと思います。

 

なんかダメだー…。