夫のことが心配・念願のG-SHOCK・『ストーリー・セラー』読了 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日、夫はお仕事から帰ってから

夕飯も食べずお風呂にも入らず、

そのまま朝まで寝てしまいました…。

 

よっぽど疲れていたんだろうと思います。

 

職場環境は多少は改善されたようですが、

出社自体が大きなストレスなんだと思います。

 

いつもだったら、「ご飯食べなよ」とか

「お風呂に入りなよ」とか「せめて顔を洗いなよ」とか

言う私ですが、昨日ばかりは何も言いませんでした。

 

というか、言えませんでした。

 

今朝は私は目覚ましで起きられたので

出勤前の夫に会うことが出来ました。

 

その時に、「何も食べていないみたいだけど大丈夫?」と聞いたら

「チョコを少し食べたから大丈夫だよ。

なんかね、お腹空かないの…。」と言っていました。

 

夫は朝早く起きてシャワーを浴びたみたいだけど、

栄養不足で倒れないか心配になります。

 

 

最近、こういうことが続いているので

本当に心配になります。

 

特に、先日記事に書いた耳の閉塞感と耳鳴り。

絶対、悪玉上司からのストレスが原因だと思うんだよな。

 

来週はなんとしてでも、夫を耳鼻科に連れていきます。

何事もありませんように。

無事に治りますように。

 

===============

つい先ほど、念願のG-SHOCKが届きました!

 

届くまで、ガラス面の蒸着はどんな感じかな?とか

もし気に入らなかったらどうしようと心配していました。

 

事前に夫から、「届いたら一人で開封の義を執り行って良いからね。」と

言われていたので、届いてすぐに開封しました。

 

外箱はこんな感じ。クール!


開けてみるとこんな感じ。綺麗!


ガラス蒸着面は、見る角度で色が変わります。

まさに海辺の景色の移り変わりの様。



手首に着けるとこんな感じ。

思ったより大きいです。


でも、ポリウレタンバンドなので

メタルバンドの腕時計より少し軽いです。

 

 

蒸着のせいで、多少文字盤が見づらいですが

素敵な色味なので気に入っています。

 

夫くん、半年早いクリスマスプレゼントをありがとう。

 

大切にするね!


===============

先日買った、有川浩さんの

『ストーリー・セラー』を読了しました。


…落ちました;;;

 

夫や妻が亡くなる話。。。

 

他人事に思えなくて、自分とリンクさせまくって

鬱転してしまいました。

 

『三匹のおっさん』で爽快な読後感を得たので

これも大丈夫だろうと思ったのですが、

全然違いました。

 

これはもう読み返せないな…。

 

これを読了したのが昨夜だったので

先述した夫のことも心配だったし、

夫がこのまま死んでしまったらどうしようと

ずっと不安感が付きまとっていました。

 

 

落ちる本は危険ですね;;;

もう誰かが亡くなる物語は読まないようにしよう。

 

でも、それだけ感情移入できたということ。

 

次は『阪急電車』を読みます。

 

 

届いたばかりのG-SHOCKを着けて

夫が帰ってくるまで読書をします。