怖くてカーテンを閉めたまま・夫の耳鳴り | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

本日2回目の記事です。

 

あまり触れたくないのですが、

昨日、家の前で少し怖い思いをしたので

リビングから見える外が怖いので、

今日は厚いカーテンをしたまま過ごしています…。

 

1回目の記事を書いた時同様、

今も希死念慮に囚われているし

不安定子ちゃんなので、

テレビや外の生活音が気になります。

 

読書しようと思っても、集中力が続かず

一小節読んでは休むを繰り返しています。

 

今読んでいるのは、有川浩さんの

『ストーリー・セラー』。

 

あらすじは

『妻の病名は致死性脳劣化症候群。

複雑な思考をすればするほど脳が劣化し、やがて死に至る。

妻は小説を書かない人生を選べるのか。

極限に追い詰められた作家夫婦を描く、心震えるストーリー。』

です。

 

文体は以前読んでいた『三匹のおっさん』同様に

すごく読みやすいです。

 

問題は私の集中力…。

 

不安定子ちゃんの時って、なかなか読めませんね。

読みたいのに目が滑る。

 

薄暗い室内で、エアコンを点けて(今日も順調に結露しています;)

ぼんやり過ごしています。

 

 

メイクをしたら気分が変わるかな?と思ってしてみましたが、

気分は変わらず…。。。

 

メイクしていると、お布団ちゃんやリザードンに

スリスリ出来ないので、後で落としてきます。

 

===============

数週間前から、夫が「耳鳴りと高地モードが治らない。」と

言うようになりました。

 

両耳共、高地モードでずっと耳が詰まった感じで

両耳から耳鳴りがするそうです。

 

それもキーンという高い音ではなく、

低い音が続いているみたい。

 

私はストレスが原因じゃないかなぁ?と思っています。

 

心配なので、来週は夫を耳鼻科に連れていきます。

 

突発性難聴とかにならないと良いんだけど…。

早く原因が分かって良くなりますように☆彡